当社サービス「Pontaリサーチ」による自主調査レポートを公開しております。
2022-12-26
男女1,000人に年末年始の過ごし方を調査
#生活者トレンド
「テレビ番組を見る(48%) 」「年越しそばを食べる(47%) 」が上位
「福袋を買う」と回答した人は、Z世代女性(22%)が全世代でトップ
福袋を買う人の価値観クラスターは、CL13(19%)とCL7(17%)が高い
2022-12-23
2022年ボジョレーヌーヴォーに関する調査
#消費動向
2022年ボジョレーヌーヴォー”参加率“は11%。普段ワインを飲まない層の獲得は限定的
2022年ボジョレーヌーヴォー関連消費は約600億円と推計
2022-12-12
男女1,000人にメンズコスメ「スキンケア」に関する調査
男性の63%が何らかの日焼け対策を実施している
化粧水は「コスパ」だけでなく、「ニキビ・吹き出物予防」「毛穴引き締め」などの機能性が求められる
男性が日焼け止めで魅力に感じる特性は、「洗い落としやすさ」「テカリにくさ」などの機能性
2022-12-02
男女1,000人にメンズコスメ「メイクアップ」に関する調査
男性のメイクアップコスメ使用率は4%と低いものの、20代では男性のメイクへの賛成派が半数近くあり、浸透の兆しがみられる
実施しているメイクの上位は、男性がベースメイク、女性がアイメイクと違いがみられる
メイクアップコスメ使用者は、男女ともに“口コミ系”の情報を重視する傾向
カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にお問い合わせください