アナリティクス

市場分析

市場分析 × Pontaデータでできること

購買データや属性データ、意識データを活用して、競合を含めた商品やサービスのポジショニングを分析。
消費者のニーズや、自社の参入しているもしくは、しようとしている市場の動向を把握できます。

ご利用シーン
● マーケティングや商品開発の戦略策定において、市場状況を把握したい場合
  • 特長1

    ID-POSを活用した
    実購買データの分析が可能

    実購買データで競合含めた市場内における自社の状況を把握できます。

    実購買データの分析イメージ
    ID-POSとは?

    POS(ポス)とは、いつ・どの商品が・どんな価格で・いくつ売れたのか?を記録・管理する仕組みのことです。
    ID-POSは「POS」に「顧客ID」が紐づいたものであり、だれが買ったのか?まで把握することができるため、より精緻な購買分析に役立てることができます。

  • 特長2

    リサーチによる
    意識データでインサイト発掘

    購買データや属性データによる分析と、アンケートによる意識データの両面で市場把握ができます。

    意識データの分析イメージ

Pontaデータを活用した分析に関して
ご関心のあるかたは、ぜひお気軽にご連絡ください。

Ponta Adsとは PERSONA+(ペルソナプラス) PERSONA+クラスター判別体験