アナリティクス | ロイヤリティ マーケティング

Pontaビッグデータを扱うアナリスト陣が
データの収集から分析に至るまでの悩みを解決し
次につながる示唆をご提示します。

  • 社内にデータはあるが、データの分析方法がわからない
  • データは見ているが、事業に反映し改善していく方法がわからない
  • キャンペーンの効果検証など正しくできているかわからない
  • プロモーションのターゲティングができていない
  • 注力していくべき顧客がわからない
  • 活用できるデータがない
  • …など

ビッグデータ分析で培ったノウハウを
駆使してご支援します。

Pontaのビッグデータを分析してきた
ロイヤリティマーケティングが
その分析力や最新のテクノロジーを駆使し
貴社の課題解決を支援します。 貴社の顧客・商品・市場を、
データでより明らかにしてみませんか?

ロイヤリティマーケティングのアナリティクスサービス

3つのポイント

Pontaビッグデータ分析力



  • POINT

    1

    大規模なPontaデータソース

    国内最大級の膨大な会員データを保有。
    若年層からシニア層まで幅広い層のPontaデータを分析に
    活用することも可能です。

  • POINT

    2

    リサーチとの併用やプロモーション展開

    リサーチによる意識データとの掛け合わせで、
    より詳細な貴社顧客像の特定や商品・店舗の課題特定が可能。
    また、分析結果を基にプロモーションの企画立案・実行までを一気通貫で
    実施することもできます。

  • POINT

    3

    Ponta AI活用

    膨大なデータを活用し、決定木やクラスタリングなどの高精度な機械学習を
    迅速に実施可能です。

Ponta AI

Ponta AI分析

Ponta AIとは、Pontaの実利用データや価値観データなど
様々なデータを活用して機械学習をおこなうプラットフォーム。
効率的に高精度な予測モデルを生成することが可能。

ご都合にあわせて選べる2つのプラン

  • PLAN

    1

    Pontaデータ
    活用分析プラン

    Pontaデータ活用分析プラン

    Pontaが保有するデータやポイント利用履歴、実利用データを活用
    し、貴社の商品やサービスの顧客を見つけ出し特性を分析。また、
    既存顧客の特性などから潜在顧客を発掘しアプローチ。

  • PLAN

    2

    貴社データ
    分析代行プラン

    貴社データ分析代行プラン

    貴社保有の売上関連データや属性データをお預かりし、貴社商品・
    サービスや顧客などの軸から分析を実施。貴社の課題発掘から課題
    解決に向けた戦略策定や施策までワンストップで支援。

さらに

貴社データとPontaデータを掛け合わせることで
より詳細な分析も可能です。

アナリティクス

具体的なご相談事例

  • 社内にデータはあるが、
    データの分析方法がわからない

    レポートサンプル

    データ活用スキームの確立


    クライアント保有データを連携いただき、商品・店舗・顧客など様々な軸から目的に沿ったデータの活用方法をご提案。

  • データは見ているが、事業に反映し
    改善していく方法がわからない

    レポートサンプル

    データマーケティング基盤の整備


    クライアントご自身で円滑にデータ確認・活用していけるよう、データの成形、活用基盤、レポート作成までご提案。

  • キャンペーンの効果検証などが
    正しくできているかわからない

    レポートサンプル

    キャンペーンの実購買検証


    Pontaの利用履歴と掛け合わせ、実購買の効果を検証。さらに、アンケートによるキャンペーンの意識検証も同時実施。

  • プロモーションの
    ターゲティングができていない

    レポートサンプル

    AIによる顧客セグメント分析


    Ponta AIを駆使して、コンバージョンデータに属性情報や志向性データを突合することで、確度の高い顧客セグメントを特定。

  • 注力していくべき顧客がわからない

    レポートサンプル

    重要客のペルソナ策定・分析


    ロイヤルティランク、購買・価値観データなどから生成したクラスターを基にペルソナを策定。重要客を明確化した。

  • 活用できるデータがない

    レポートサンプル

    Pontaデータの分析・施策活用


    クライアント保有データとPontaデータを掛け合わせ、不足部分を補完しながら、分析結果に基づくプロモーション施策まで実施。