ビッグデータ解析の経験豊富なメンバーが、貴社の保有データや
Pontaデータを用いて分析を行います。
自社だけでは気づけなかった、貴社の顧客特性や商品・市場の動向を明らかにし、
戦略策定、施策方針、各種ターゲティングや確かな効果検証を実施します。

Pontaデータの分析だけでなく、貴社保有データの活用も支援

Pontaビッグデータを解析してきた
プロフェッショナル・アナリスト陣が貴社所有データの分析を代行します。

貴社の売上関連データや顧客データをお預かりし、貴社商品/サービスの強み・弱みや、貴社顧客の構成状況・成長要因などを分析します。分析結果から課題を発掘し、課題解決に向けた戦略策定や施策のご支援まで、ワンストップで支援します。

貴社所有のデータが揃っていなくても
Pontaビッグデータを活用し、戦略策定や施策につながる示唆を導きます。

Pontaが持つ豊富なデータの中から貴社商品/サービスの顧客を見つけ出して分析することができます。また、貴社データにPontaデータを併せて分析することで、見出せる示唆の幅が広がります。分析結果から潜在顧客を見つけ出し、アプローチにつなげることも可能です。

顧客・商品・市場を分析し 顧客の新規獲得・育成や商品の販促戦略などを幅広く支援

貴社顧客を見える化し、
最適な打ち手を提案顧客分析

貴社商品/サービスの顧客データをさまざまな切り口で分析・分類し顧客の特性や同行を見える化します。
貴社の顧客構造や有料顧客の成長要因・新規流入のフックとなった事象などを探り、得られた結果から、今後のアクションに向けた示唆を提案します。
ペルソナを策定したり潜在顧客を予測したりすることで、新規獲得やスイッチング促進につながる打ち手を実施することも可能です。その後の結果検証まで行なうことで、 PDCAを回しながら最適化を図っていきます。

市場のトレンドや
自社のポジションを把握する商品・市場分析

貴社商品/サービスの過去・現状分析ついて分析を行い、競合他社や市場全体の状況と比較することで、
貴社商品の強み・弱みや市場におけるポジションを把握します。
これらの分析内容をもとに、貴社商品/サービスが抱える課題を整理し、今後のプロモーションや商品開発といったマーケティング戦略に対する示唆を提供します。

PontaAI分析 Pontaデータの分析には、AIなどの先端技術も導入。
各種プロモーション施策の結果もフィードバックすることで精度を高め、効果的かつ効率的な分析を実現しています。

分析で得た仮説をもとにプロモーションの企画立案・実行が可能

Ponta会員へのリーチを活かしたDMやメールマガジン、店舗施策などのプロモーションが可能です
リサーチ、購買・行動データ等から抽出した、高精度な分析結果により、
効果的なターゲティングを行いながらアプローチができます。

データをうまく活用できないとお悩みの方
ロイヤリティ マーケティングまで、
お気軽にお問い合わせください。