Pontaビッグデータを扱うアナリスト陣が
データの収集から分析に至るまでの悩みを解決し
次につながる示唆をご提示します。

- 社内にデータはあるが、データの分析方法がわからない
- データは見ているが、事業に反映し改善していく方法がわからない
- キャンペーンの効果検証など正しくできているかわからない
- プロモーションのターゲティングができていない
- 注力していくべき顧客がわからない
- 活用できるデータがない
- …など

ビッグデータ分析で培ったノウハウを
駆使してご支援します。

Pontaのビッグデータを分析してきた
ロイヤリティマーケティングが
その分析力や最新のテクノロジーを駆使し
貴社の課題解決を支援します。
貴社の顧客・商品・市場を、
データでより明らかにしてみませんか?
ロイヤリティマーケティングのアナリティクスサービス
3つのポイント
Pontaビッグデータ分析力
-
大規模なPontaデータソース
国内最大級の膨大な会員データを保有。
若年層からシニア層まで幅広い層のPontaデータを分析に
活用することも可能です。 -
リサーチとの併用やプロモーション展開
リサーチによる意識データとの掛け合わせで、
より詳細な貴社顧客像の特定や商品・店舗の課題特定が可能。
また、分析結果を基にプロモーションの企画立案・実行までを一気通貫で
実施することもできます。 -
Ponta AI活用
膨大なデータを活用し、決定木やクラスタリングなどの高精度な機械学習を
迅速に実施可能です。

Ponta AI分析
Ponta AIとは、Pontaの実利用データや価値観データなど
様々なデータを活用して機械学習をおこなうプラットフォーム。
効率的に高精度な予測モデルを生成することが可能。
ご都合にあわせて選べる2つのプラン
-
PLAN
1
Pontaデータ
活用分析プランPontaが保有するデータやポイント利用履歴、実利用データを活用
し、貴社の商品やサービスの顧客を見つけ出し特性を分析。また、
既存顧客の特性などから潜在顧客を発掘しアプローチ。 -
PLAN
2
貴社データ
分析代行プラン貴社保有の売上関連データや属性データをお預かりし、貴社商品・
サービスや顧客などの軸から分析を実施。貴社の課題発掘から課題
解決に向けた戦略策定や施策までワンストップで支援。

貴社データとPontaデータを掛け合わせることで
より詳細な分析も可能です。

具体的なご相談事例
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社内にデータはあるが、
データの分析方法がわからないデータ活用スキームの確立
クライアント保有データを連携いただき、商品・店舗・顧客など様々な軸から目的に沿ったデータの活用方法をご提案。
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データは見ているが、事業に反映し
改善していく方法がわからないデータマーケティング基盤の整備
クライアントご自身で円滑にデータ確認・活用していけるよう、データの成形、活用基盤、レポート作成までご提案。
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キャンペーンの効果検証などが
正しくできているかわからないキャンペーンの実購買検証
Pontaの利用履歴と掛け合わせ、実購買の効果を検証。さらに、アンケートによるキャンペーンの意識検証も同時実施。
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プロモーションの
ターゲティングができていないAIによる顧客セグメント分析
Ponta AIを駆使して、コンバージョンデータに属性情報や志向性データを突合することで、確度の高い顧客セグメントを特定。
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注力していくべき顧客がわからない
重要客のペルソナ策定・分析
ロイヤルティランク、購買・価値観データなどから生成したクラスターを基にペルソナを策定。重要客を明確化した。
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活用できるデータがない
Pontaデータの分析・施策活用
クライアント保有データとPontaデータを掛け合わせ、不足部分を補完しながら、分析結果に基づくプロモーション施策まで実施。