アナリティクス

顧客分析 事例
エリアキャンペーン実施に向けた
地域特性把握

エリアごとの居住者の基本属性や価値観属性に加えて
ID-POSによる購買属性も分析
各エリアの顧客プロファイルを定め、
エリアキャンペーン立案に活用

  • 業界
    嗜好品メーカー
  • 対象サービス
    顧客分析
  • ソリューション
    PERSONA+
  • 課題・悩み

    エリアごとの特性を把握しエリアに合ったキャンペーンを実施したい

  • アプローチ・成果

    各エリアのPonta会員の基本属性や価値観、購買行動を分析

    得られた示唆からターゲット像を設定しキャンペーン検討に活用

  • STEP1

    エリア単位で生活者を分析して
    ダッシュボード化

    各エリアのPonta会員の基本属性や価値観、購買行動を分析。分析結果をエリアごとにダッシュボード化して、エリアの違いを把握。

    エリア別分析イメージ エリア別分析イメージ
  • STEP2

    分析結果を基に
    各エリアのターゲット像を制作

    STEP1の分析結果からエリアごとにターゲット像のプロファイルを制作。対象エリアの顧客に合わせたキャンペーン設計や商品選定が可能に。

    各エリアのターゲットペルソナ像 各エリアのターゲットペルソナ像

Pontaデータを活用した分析に関して
ご関心のあるかたは、ぜひお気軽にご連絡ください。

Ponta Adsとは PERSONA+(ペルソナプラス) PERSONA+クラスター判別体験