リサーチラインアップ

インターネットリサーチ

スピーディー&低コストで生活者の意識・傾向を調査

オンライン上の調査画面を通じて、アンケートに回答いただく調査です。
オフラインと比べ、スピーディーかつ低コストでリサーチが行えます。

  • 約200万人の大規模な単独パネルを保有

    Pontaリサーチの会員数は200万人。単独パネルなので、一度に複数のアンケートが届く事が少なく、アンケートの精度が非常に高いため、スムーズな調査設計が可能となります。

     
  • 専任スタッフによるサポート体制

    調査設計から画面作成、集計・分析まで、専任スタッフがきめ細かな対応を行う、万全の体制を構築しております。

  • 多岐にわたる角度から分析が可能

    リサーチは購買・行動データと意識データを掛け合わせた分析が可能です。一般的なリサーチデータよりも精度の高い分析が行えます。

  • 最短10営業日でご納品

    画面作成からアンケートの実施、集計、納品まで、最短10営業日にてご納品が可能です。

  • 基本的な納品物

購買分析×インターネットリサーチ

購買データと意識データを掛け合わせて多面的に分析

購買情報のデータと、アンケート等による意識データを掛け合わせて分析。
購入者をターゲティングし、リサーチを実施できます。

  • 購買データ×リサーチ結果を活用

    購買データとリサーチ結果を掛け合わせることで、それぞれ単独では導きにくい仮説の検証が可能となります。

     
  • 購買データにもとづいたターゲティングが可能

    リサーチの対象者として、購買データから商品の購入者を選定。購入の実態を把握することができます。

サンプリングDM×インターネットリサーチ

商品のサンプルを郵送し関連するリサーチを実施

商品を訴求したい消費者に商品のサンプルを郵送後、商品にまつわる様々なリサーチを実
施します。

  • サンプリングDMによって
    トライアルを獲得

    サンプルを郵送することで、商品のトライアルを獲得します。消費者が普段、手を出しにくいタイプの商品や、ブランドスイッチが起こりにくい商品に適しています。

     
  • リサーチにより、
    ユーザー評価の情報を獲得

    対象商品の評価について多角的なリサーチを行うことで、次の販売戦略のヒントとなる情報が獲得できます。

  • 購買データとの掛け合わせが可能

    対象商品について、購買データと掛け合わせて見ることが可能です。
    商品トライアル後のリピート率の確認はもちろん、リサーチ結果のクロス分析も行えます。

商品購入×インターネットリサーチ

消費者が店頭で対象商品を購入後、各種リサーチを実施

消費者に店頭で対象商品を購入していただき、商品に関連するさまざまなリサーチを実
施します。

  • トライアルに関連する
    様々な情報を獲得

    実際に商品を購買していただくことで、信頼性の高いトライアル情報が獲得できます。消費者が普段、よく手にするジャンルやタイプの商品や、ブランドスイッチが起こりやすい商品のリサーチに適しています。

     
  • リサーチにより、
    ユーザー評価の情報を獲得

    対象商品の評価について各種リサーチを行うことで、次の販売戦略を検討するための材料を獲得します。

  • 購買データとの掛け合わせが可能

    対象商品について、購買データと掛け合わせながら検討することができます。
    商品トライアル後のリピート率の確認に加え、リサーチ結果のクロス分析も行えます。

グループインタビュー

グループインタビューで、生活者の生の声をヒアリング

複数の対象者を集めて、グループでのインタビューを実施します。ターゲットとなる一
般生活者の生の声を直接聞き、様々なデータを蓄積することが可能です。

  • 複数人を対象にした
    グループ・インタビュー

    1グループ5〜7名の対象者を集め、モデレーター(司会者)がテーマに応じてインタビューを行います。

     
  • 対象者同士の会話を通じた
    深い情報収集

    グループでテーマに応じた話し合いをすることで、対象者同士のコミュニケーションが活性化。中身の濃い意見や、深い情報を把握することができます。

  • 購買データとの掛け合わせが可能

    インタビューを実施した対象商品について、購買データと掛け合わせて見ることが可能です。

デプスインタビュー

1対1のインタビューで、より深いリアルな声をキャッチ

対象者とインタビュアーが、1対1でインタビューを実施します。
生活者のリアルな声を、より深く聞くことができます。

  • 1対1のインタビューによる
    深層心理の把握

    1対1でじっくりと、深掘りしながらインタビューを実施。様々なアングルから、商品やサービスに対する、より細かな深層心理を聞き出すことができます。

     
  • 購買データとの掛け合わせが可能

    インタビューを実施した対象商品について、購買データと掛け合わせて見ることが可能です。

覆面調査

覆面調査員が客として来店し、店舗のリアルな姿を調査

店舗に覆面調査員が顧客として来店し、店舗サービスの調査を実施します。

  • 顧客の立場から店舗のサービスを調査

    店舗側に事前に告知することなく、覆面調査員が顧客として来店。店舗がどのようなサービスを行なっているか、その実態を調査します。

     
  • 購買データとの掛け合わせが可能

    調査を実施した店舗について、Pontaカードの利用データや購買データと掛け合わせて見ることができます。

会場調査

対象者が会場で商品・サービスを体験後、アンケートを実施

会場に集まった対象者が、商品・サービスを実際に体験。体験した後に、その場でアンケートを実施します。

  • 対象者が商品を体験後に、アンケートを実施

    対象者が会場で商品・サービスを体験するため、商品・サービスに対する率直な意見を収集することができます。

     
  • クローズドな空間なので、セキュリティ面も安心

    会場内ですべての調査を実施。外部への情報漏洩リスクが低くなるメリットがあります。

No.1リサーチ

客観性の高いネットリサーチを用いてブランド・商品のNo.1を調査

一般消費者からの客観性の高いランキングや格付の方が、企業側が発信する情報よりも信頼性を与えることができ、売上や集客につながります。しかしながら、根拠ない最大級の表示は誇大広告として規制を受けることがあります。Pontaリサーチなら豊富なリサーチパネルから企業のブランド・商品のNo.1を確かな客観性から証明します。

  • No.1ランキング活用
    プロモーションが可能

    リサーチのアンケート結果からNo.1の商品・サービスを抽出。Ponta会員へのリーチを活かしたプロモーションも可能です。

     
  • ポンタキャラクターの
    オーナメント活用も

    認知度が高いキャラクター「ポンタ」のオーナメントを作成し、納品することも可能です。より効果的なプロモーションに活用できます。

料金表

スクリーニング費用単位:万円(税抜)

 〜5問〜10問〜15問
〜10,0005710
〜20,000101521
〜30,000152230

本調査費用単位:万円(税抜)

 〜10問〜15問〜20問〜25問〜30問〜35問〜40問
〜1008101419242832
〜20010141823283235
〜30014182326323539
〜40018232530353944
〜50022252933394448
〜60025293037444853
〜70028303341485359
〜80030333745535962
〜90032374048596265
〜100035404451626570

画面作成費用単位:万円(税抜)

 〜10問〜15問〜20問〜25問〜30問〜35問〜40問〜45問〜50問〜55問〜60問〜65問
LM3.54.569.512.516.5212428354045

調査票作成費用単位:万円(税抜)

 〜10問〜15問〜20問〜25問〜30問〜35問〜40問〜45問〜50問〜55問〜60問〜65問
LM81518222530333741454750

報告書作成費用単位:万円(税抜)

 〜10問〜15問〜20問〜25問〜30問〜35問〜40問〜45問〜50問〜55問〜60問〜65問
LM152228343944515662677379
  • 上記内容より規模の大きな調査の場合は、ご相談ください。
  • 基本納品物は、「本調査ローデータ(CSV形式)」、「単純集計表(エクセル形式)」、「割付別クロス集計表(エクセル形式)」です。
  • 納品させていただく本調査データに、スクリーニング調査のデータを紐付ける場合、データ1問につき、お見積時の本調査設問数を追加いたします。