PERSONA+(ペルソナプラス)
業界特化型の価値観クラスター

プラスファイナンス | ロイヤリティ マーケティング

金融の価値観クラスター
金融商材への積極性やリテラシーなどのアンケートからクラスターを構築。 金融に特化したプロファイルをご提供。

金融意識や金融商材の利用状況が把握できるプロファイルを基に、ターゲティングやコンテンツ制作が可能です。

価値観を構成する4因子

  • 価値観を構成する因子|積極性 積極性
  • 価値観を構成する因子|金融リテラシー 金融
    リテラシー
  • 価値観を構成する因子|不安 不安
  • 価値観を構成する因子|専門家に委託 専門家に委託

13万人のモニターを対象に
因子特定アンケートを実施し
金融に特化した
価値観クラスターを構築

9つの価値観クラスター

  • CL1金融商品は専門家にお任せタイプ
  • CL2投資・金融商品に興味なしタイプ
  • CL3資産構築を目指す現役世代タイプ
  • CL4金融商品に消極的な堅実タイプ
  • CL5慎重検討タイプ
  • CL6知識豊富な投資家タイプ
  • CL7基本は貯金、投資ネガティブタイプ
  • CL8チャンスがあれば小さくトライタイプ
  • CL9投資は不安・超慎重タイプ

独自モデルによる拡大推計で、
約1億IDのPonta会員に
金融の価値観クラスターを
付与しています。

拡大推計とは

ペルソナのプロファイル資料イメージ

金融クラスタープロファイル資料サンプル ズーム

基本プロファイル 基本プロファイルは、因子得点を基にしたプロフィールシートです。価値観やライフスタイルについて基本的な思考・行動パターンをご覧いただけます。

基本属性データ 性年代・家族構成・職業・年収など、クラスターの基本プロフィール情報を掲載しています。

金融クラスタープロファイル資料サンプル ズーム
金融クラスタープロファイル資料サンプル ズーム

金融属性データ 保有資産や負債、保険の加入状況などの「金融」に関わる基本データをご覧いただけます。

活用イメージ

「金融の価値観クラスター」を
活用することで、
顧客の価値観を明確化し
効果的なプロモーションを
展開することも
可能になります。
  • 選べる2つの方式で顧客の価値観判別
  • スピーディーにペルソナ構築+資料化
  • ターゲットに向けたプロモーション
価値観判別の方法やプロモーションについてご関心がある方は 活用イメージ

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