活用イメージ

PERSONA+の具体的な活用イメージを
プロセスに沿ってご紹介します。
選べる2つの価値観判別方式
顧客の価値観を判別するための方法は2種類。
ご都合に合わせてお選びいただけます。
リサーチ判別方式 リサーチ方式 4設問33選択肢に答えるだけで
回答者の価値観を判別
MORE
または
推計データ方式 推計データ方式 Ponta会員の価値観推計データを
基に顧客の価値観を判別
MORE

スピーディーな
ペルソナ構築

ベースとなる15の価値観クラスターをもとに、
顧客の価値観を判別。
購買データやアンケートも加味したうえで、
データxビジュアルでライフスタイルがわかる
ペルソナ像をスピーディに構築します。

ペルソナのプロファイル資料イメージ

プロファイル資料サンプル ズーム

基本プロファイル 基本プロファイルは、因子得点を基にしたプロフィールシートです。価値観やライフスタイルについて基本的な思考・行動パターンをご覧いただけます。

ライフスタイルイメージ ファッション&ビューティーや住生活、食生活、趣味といっ各分野における具体的な嗜好性もご覧いただけます。

プロファイル資料サンプル ズーム
プロファイル資料サンプル ズーム

属性詳細データ 属性詳細データは、各クラスターにおける構成比を表しています。男女比や年代、年収、家族構成、職業などの各項目で、該当クラスターを構成する割合をご覧いただけます。

趣味詳細データ 趣味詳細データは、食やファッション、運動など趣味に置いて、該当クラスターの関心度を表しています。趣味嗜好の傾向を把握することが可能です。

プロファイル資料サンプル ズーム

ペルソナの基礎となる
15の価値観クラスター

  • CL1こだわり重視のリーダータイプ
  • CL2情報感度が高いリーダータイプ
  • CL3無難な現状維持生活者タイプ
  • CL4干渉を嫌う個人主義タイプ
  • CL5真面目な努力家タイプ
  • CL6日常簡単ハレはこだわり調理タイプ
  • CL7規律重視のバランスタイプ
  • CL8情報重視の理想探求タイプ
  • CL9我が道を行く自己陶酔タイプ
  • CL10良質好きなロマン主義者タイプ
  • CL11マイペースな自然体タイプ
  • CL12平均を望むフォロワータイプ
  • CL13コミュニティ重視の安定志向タイプ
  • CL14内向的な八方美人タイプ
  • CL15無気力・無関心タイプ
すべて見る 閉じる
業界特化型の価値観クラスター
専門知識の有無や嗜好性が影響する「金融」や「食」の領域に関しては
独自の価値観クラスターもご用意しております。
+FINANCE(金融クラスター)
金融商材への積極性やリテラシー、不安などの価値観に関するデータをもとに生活者をプロファイリング。
MORE
+FOOD(食クラスター)
食に関するこだわりや健康意識、食への投資、手作りなどの行動に関するデータをもとに生活者をプロファイリング。
MORE

ターゲットに向けた
プロモーション

把握したターゲットの価値観と同様の
価値観を持つPonta会員に
オンライン・オフライン問わず、
プロモーションを実施できます。
価値観ターゲティング配信 価値観ターゲティング配信

関連情報