Case2

金融サービス

さま
判別方式 推計データ方式
従来のキャンペーンでは効果が頭打ち。 成果を出し続けるPDCA運用を実現したいが どう取り組んでいいか分からずにいた。過去のキャンペーン実績から、顧客の価値観を判別。 価値観ターゲティング&ABテストを継続的に 実施できるスキームを構築した。にいた。

PERSONA+の活用内容

STEP1

顧客の価値観を把握し、トライアルプロモーション展開

いままでのキャンペーン施策の実績データをもとに、顧客の価値観を分析。

コンバージョンする可能性が高い金融クラスターを抽出し、プロモーションを実施しました。

STEP2

さらなる販促効果を求めて、ABテストを実施

トライアルプロモーションの結果を分析し、より確度の高い金融クラスターを特定。

成果を最大化する「勝ちパターン」を見つけるべく、広告バナーやランディングページのABテストを実施しました。

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