Pontaならではの購買・行動データを
調査パネルを絞り込みや、アンケート結果との掛け合わせ分析に活用することで
貴社の調査ニーズに見合う価値ある情報をお届けします。

約170万人の大規模な単独パネルを保有

Pontaリサーチの会員数は170万人(※)。単独パネルなので、一度に複数のアンケートが届くことが少なく、
アンケートの精度が非常に高いため、スムーズな調査設計が可能となります。
※Pontaリサーチ会員とは、アンケートに答えてPontaポイントがもらえる「Pontaリサーチ」にご登録いただいている会員です。

購買・行動データが高めるリサーチ精度

商品を購入した消費者の購入実態と、アンケートの結果をクロス集計し、単独では導き出しにくい仮説を検証。
アンケートから浮き彫りになった仮説に、購買・行動データを活用することで、より精度の高い分析を実施。

など、約170万人の購買データを、パネルの条件抽出やクロス分析に活用することで、
より高い精度のリサーチ結果に繋げることができます。

希少性の高いサブパネルも豊富に用意

多様化する消費者のライフスタイルを把握できるよう、テーマ・シーンごとの属性パネルも豊富に用意しており、
ターゲットの絞り込みをスピーディーかつ効率的に行います。

購買・行動データを活用して
調査ニーズに応えるPonta リサーチラインアップ

  • インターネットリサーチ
     

    スピーディー&低コストで
    生活者の意識・傾向を調査。

  • 購買分析 ×
    インターネットリサーチ

    購買データと意識データを
    掛け合わせて多面的に分析。

  • サンプリングDM ×
    インターネットリサーチ

    商品のサンプルを郵送し関連する
    リサーチを実施。

  • 商品購入 ×
    インターネットリサーチ

    消費者が店頭で商品を購入後、
    各種リサーチを実施。

  • グループインタビュー

    グループインタビューで、
    生活者の生の声をヒアリング。

  • デプスインタビュー

    1対1のインタビューで、
    より深いリアルな声をキャッチ。

  • 覆面調査

    覆面調査員が客として来店し、
    店舗のリアルな姿を調査。

  • 会場調査

    対象者が会場で商品・サービスを
    体験後、アンケートを実施。

  • No.1 リサーチ

    客観性の高いネットリサーチを用いて
    ブランド・商品のNo.1を調査。

購買・行動データを活用したレポート例

商品の購買状況・リピート状況を分析し、「満足度」「改善点」「競合商品に移行した理由」「他商品からの流入元分析」など、さまざまな視点からリサーチを実施し、商品改善策とプロモーションの提案を織り込んだレポートを提示します。

リサーチからの仮説をもとにプロモーション・ブランディングの実行も可能

DMやメールマガジン、店舗施策などPonta会員への圧倒的リーチを活かしたアプローチが可能。リサーチ、購買・行動データから抽出した高精度な分析結果により、効果的なターゲティングをしながらアプローチできます。

料金プラン

Pontaリサーチの料金イメージです。ご要望に応じて変動しますので、詳しくはお問い合わせください。

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