Ponta Ads とは
実購買データをはじめとするオフライン中心の膨大なファクトデータの取得と、
巨大メディアとの広告配信・分析を可能とする技術を併せ持つことにより、
消費者の購買行動・消費変化まで捉えた精度の高いマーケティングを実現します。
巨大メディアとの広告配信・分析を可能とする技術を併せ持つことにより、
消費者の購買行動・消費変化まで捉えた精度の高いマーケティングを実現します。
実購買中心のデータ群
基本的な属性データ及び購買・消費行動データから専用パネル・価値観クラスターまで保有、
ファクトデータを強みとした圧倒的ボリュームがあるため粒度の細かいターゲティングや分析が実現します。
ポイント
- ● 1億人超の会員登録数
- ● 男女・年代・エリアも偏りなく分布
- ● 第三者の広告主向けにも データ活用できるパーミッションをPonta加入時に取得しているため、 マーケティングへの活用が可能
- ● 会員情報登録は、必須項目のため全会員保有
- ● Ponta会員サイトや、一部Ponta提携店舗から簡単に登録や更新ができ、定期的に登録情報の更新を促すことで、鮮度と信頼性を確保
対象店舗でのオフライン購買データ
提携社は日常消費からライフステージまでオフラインを中心に日常生活の消費シーンを網羅しています。
業種も幅広く調査会社では取りにくい実店舗の顧客情報に紐づく購買データ(=ID-POS)を多数保有しています。
共通ポイントカードのため提携社の購買データを横断取得が可能で、情報ソースが幅広くボリュームも確保できます。
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● web閲覧履歴
外部webサイトの閲覧履歴による推定
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・興味関心推定
(健康・美容、自動車、グルメ、金融、レジャー) - ・属性推定
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・購買、収入推定
(EC・通販購入頻度、EC・通販購入金額)
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・興味関心推定
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● 広告キャンペーン結果
- ・広告反応率
- ・過去CV履歴
- ・キャンペーン参加率
独自開発の価値観クラスターで多様化する生活者を的確にとらえたターゲティングを実現
Ponta会員5万人×200設問を超えるアンケートで抽出した価値観因子をもとに、15の価値観クラスターを独自構築しました。
自主アンケート、登録情報等から取得したデータにより、ライフスタイルや趣味嗜好を推定。※PontaAIにより拡大推計しています。
カード登録情報や利用履歴のファクトデータから、生活パターンをモデリングし、ペルソナを推定しています。
多彩な接続メディア
日常生活で多くの方が利用する大手プラットフォーム、消費行動時に利用する公式アプリや開封率の高いDMなど、
オンラインからオフラインまで幅広いメディアをご提供いたします。
ポイント
データ接続ボリューム
広告IDに依存しない会員情報で巨大メディアと連携、大量のID突合を実現、
配信・分析に十分な量を確保します。
ポイント
実現できること
マーケティングサイクルを1つのID&DMPでシームレスに行い、
広告のメッセージを的確なターゲットに届け、プロモーション効果を可視化します。
ポイント
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【実購買データ中心のデータ群】から精度の高いターゲティング
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【多彩な接続メディア】と
【データ接続ボリューム】を
持ち合わせた広告配信 -
【実購買データ中心のデータ群】を使って、効果検証をおこなうことでより広告効率を可視化
各種お問い合わせ
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