アナリティクス

広告・施策効果検証

広告・施策効果検証 ×
Pontaデータでできること

プロモーションやキャンペーンの検証を行い、施策前後でどのような購買行動の変化があったかを分析。
広告や施策のPDCA運用を支援できます。

ご利用シーン
● プロモーションや施策は実施しているが検証ができていない場合
  • 特長1

    ID-POSを活用した
    実購買データの分析が可能

    ID-POSを活用することで、広告や施策によって実際の購買行動に変化があったかを検証できます。

    実購買データの効果検証イメージ
    ID-POSとは?

    POS(ポス)とは、いつ・どの商品が・どんな価格で・いくつ売れたのか?を記録・管理する仕組みのことです。
    ID-POSは「POS」に「顧客ID」が紐づいたものであり、だれが買ったのか?まで把握することができるため、より精緻な購買分析に役立てることができます。

  • 特長2

    リサーチによる意識データで
    深堀が可能

    リサーチデータを活用することで広告や施策による意識の変化も捉えることができます。

    アンケート分析イメージ

Pontaデータを活用した分析に関して
ご関心のあるかたは、ぜひお気軽にご連絡ください。

Ponta Adsとは PERSONA+(ペルソナプラス) PERSONA+クラスター判別体験