アナリティクス

広告・施策効果検証 事例
コンバージョン客の深堀分析

コンバージョンしたユーザーの基本属性や価値観属性から
申込みに至った要因や傾向を把握。
その結果を踏まえて
ターゲットの絞り込みやクリエイティブの改善など、
PDCA運用を支援。

  • 業界
    証券
  • 対象サービス
    広告・施策効果検証
  • ソリューション
    PERSONA+
  • 課題・悩み

    毎回実施するキャンペーンが全方位へのアプローチになってしまい
    思うような効果が得られない。

    ターゲットを明確にしてプロモーションを最適化したい。

  • アプローチ・成果

    PERSONA+でサービス利用者の価値観プロファイルを作成

    利用者の価値観を踏まえたターゲットの選定とクリエイティブ制作を実施

    ターゲットが明確になったことで従来の「ばらまき型」のキャンペーンから脱却

  • STEP1

    プロモーション実施後CV分析を実施

    Pontaメディアでプロモーションを実施後、コンバージョンしたユーザーの基本属性や価値観データなどを掛け合わせて分析を実施し、どのような方が申込みまでに至っているのかを検証。

    プロモーション実施後のCV分析レポート
  • STEP2

    次回のターゲット選定・
    クリエイティブ改善によるPDCA運用

    検証内容を基に、ターゲット選定やアプローチ方法、クリエイティブの改善などを企画。サービスのターゲットに即した効果的なプロモーション活動を支援した。

    ターゲット分析およびクリエイティブ改善イメージ

Pontaデータを活用した分析に関して
ご関心のあるかたは、ぜひお気軽にご連絡ください。

Ponta Adsとは PERSONA+(ペルソナプラス) PERSONA+クラスター判別体験