Case3

事業会社

さま
判別方式 リサーチ方式
新規サービスを立ち上げたが、 具体的なターゲット像が不明瞭で 販促のターゲティングに悩んでいた。新規サービス受容者のペルソナを作成することで ターゲットに合ったコンテンツ制作が可能に。

PERSONA+の活用内容

STEP1

サービスのターゲットを特定

新規サービス受容性調査にPERSONA+の判別式を加えてリサーチを実施。

サービスに受容性がある顧客のターゲットを特定しました。

STEP2

リサーチと掛け合わせ、ペルソナ像を明確化

受容性調査の回答データとクラスターを掛け合わせ、

ターゲットのサービスへの意識を分析し、サービスのアプローチ内容や改善点を明確化。

    価値観クラスターごとに、リサーチ回答結果をクロス分析。
    ターゲットと非ターゲットで回答を比較することで、サービス利用理由や改善点などを明確化しました。

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