• 生活者トレンド

2024-07-22

パリ2024オリンピック・パラリンピックへの
興味・観戦意向に関する調査

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、2024年夏にパリで開催されるオリンピック・パラリンピックについて、興味や観戦意向を調査した結果をご報告いたします(実施期間:2024年5月10日~5月17日)。本調査は「Pontaリサーチ」を利用して、10代から70代以上の20,555名に聴取しました。

レポートのまとめ
調査結果詳細

調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年5月10日~5月17日
パネル:「Pontaリサーチ」会員
    (Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をしていただいている方)
調査対象:国内在住10代~70代以上の方
有効回答数:20,555名
※調査結果は小数点第2位を四捨五入しています。合計しても100%にならない場合があります
※「令和2年国勢調査」(総務省統計局)の性年代別人口構成比を基にウエイトバック集計を実施

【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】

調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただきますようお願い申し上げます。

最新の自主調査や分析レポートをお届けするメルマガを配信!登録はこちら

  • 12月 2, 2024

    若者のトレンド意識に関する調査 ラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビ...

    #生活者トレンド

    • トレンド誕生から衰退までの期間は、「3カ月以内」が56.7%と過半数を占める

    • およそ半数がトレンドに遅れを感じた経験あり。

      トレンドを追うことにストレスを感じる層は2割未満と少ない

    • 新しいトレンドに敏感な人は約4割。トレンドを発信する人は2割未満と少数

    • 新しいトレンドを知るために利用するSNSは、

      男性が「X」女性が「Instagram」でそれぞれ3割超と最も高い

  • 11月 29, 2024

    若者が選ぶ2024年を表す漢字と、2024年の印象的な出来事...

    #生活者トレンド

    • 2024年の世相を表す漢字は。パリ五輪開催や、政治汚職事件により選ばれた

    • 2位は

    • 3位は

    • 2024年の印象的な出来事は、能登半島地震に次いで新紙幣発行が2位

  • 11月 28, 2024

    季節限定商品に関する調査

    #消費動向

    #生活者トレンド

    • 季節限定商品の人気ランキング1位はメルティーキッス(明治)

    • 「メルティーキッス」は他商品と比較して女性人気を獲得

    • 「メルティーキッス」は冬期限定商品と定番商品の二面性を持つ

    • 併買商品はビターチョコよりも、とろける甘いチョコが選ばれている

お気軽にお問い合わせください

詳しくお知りになりたい方は
お問い合わせ