当社サービス「Pontaリサーチ」による自主調査レポートを公開しております。
2022-05-31
男女1,000人に聞いたアイスクリーム・氷菓
#マーケティング
#消費動向
ハーゲンダッツは「この企業の商品は特別」が35%と突出、高いロイヤリティを誇る
大人が憧れるハーゲンダッツの世界観
ターゲット絞り込みによる強固なエンゲージメント
性別や年代ごとに異なるハーゲンダッツに対する評価
男女1,000人に聞いた自転車保険
#ライフスタイル
在住エリアにおける「自転車保険の義務化」の認知は6割以上
義務化の周知が加入を促進する
他の保険とのセット販売が加入を促進する
非加入理由は「義務ではない」「サービス・プランがない」「お金がない」が上位
2022-05-27
世代別のストレスに関する調査
#コロナ
「ややストレスを感じている」が全世代で最も多い
ストレスの原因は「職場や学校での人間関係」が全体のトップ
今のストレスは「2年以上前から感じている」が全世代で最も多い
2022-05-19
Withコロナにおける普段の食生活と健康意識や行動を調査
70%以上が普段の食生活で健康を意識。意識したいができていないことは「カロリー管理」や「食事の記録」
食生活において「メニューのレパートリーの少なさ」「食費」といった悩みが多い
健康のために食べたい食品は「ナッツ」、成分は「鉄」「DHA・EPA」「コラーゲン」となり、需要が期待できる
2022-05-18
男女1,000人に聞いた保険サービス調査
「新型コロナ」「認知症」「スマホ破損」「収入の急激な減少」の保険サービス認知は2割以上
“自分ゴト化”の度合いでは「スマホ破損」「認知症」が1割台で上位
“社会性”の度合いでは「認知症」「急な収入減少」「がん『再発』」などが上位
「置き配のトラブル」は“自分ゴト化”が“認知”を上回り、需要を刈り取れていない
カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にお問い合わせください