ロイヤリティマーケティングは
Ponta運営で取得した膨大なデータをもとに
貴社のデータマーケティングに革新をもたらします
※掲載企業は当社とお取引のある企業の一部です。(50音順)
Ponta ID × 多様なデータで
生活者を可視化し、
貴社顧客へ精密にアプローチ
ロイヤリティマーケティングが構築する「Ponta DMP」は、
多様なデータを連携し、精緻なセグメント設計が可能。
的確な分析から施策まで一気通貫で支援します。
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会員数 万人
(2025年7月末日)
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提携ブランド ブランド
(2025年8月1日)
対象店舗 万店舗~(2025年8月1日)
PontaDMPを駆使した
マーケティングご担当者様向け
各種サービス
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詳しく見るプロモーション
Pontaデータを活用し、大手広告プラットフォーマーとの連携や
独自メディアで、リアル×デジタルの高精度なターゲティング広告と
日本最大級のリーチを実現します。 -
詳しく見るリサーチ
約260万人のPontaリサーチ会員を対象に調査を実施。現在手元にないデータ、
よりインサイトに近いデータを収集し、一般生活者の 方々や貴社が持つ課題を
解決する“価値ある情報”を紡いで提供します。 -
詳しく見るアナリティクス
Pontaデータ解析を通じて、自社データだけでは見えづらい貴社顧客や
商品・市場の状況を明確化。より深い洞察をもとにした戦略・施策方針の策定、
各種ターゲティングの実施、効果検証をサポートします。
公開レポート
2024-03-27
アイドルの推し活に関する調査
2025-11-04
Z世代の男性は『達成感・脱抑圧感』、女性は『時間の充実・健康』が幸福度のカギ!ウェルビーイングに関する調査結果
2025-10-28
生活者の運動実態を調査
2025-10-27
大阪・関西万博に関する調査 ラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同調査
2025-10-01
ID-POS市場分析 vol.6 健康志向ブーム、あなたは“脂肪燃焼派”?それとも“高たんぱく質派”?
2025-09-30
年代別のファッション意識に関する調査
2025-09-29
防災意識と備蓄に関する調査 ラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同調査
2025-09-12
“睡眠”が最も幸福感に影響? ウェルビーイング・幸福度に関する調査結果
コラム
総務省「家計調査」をビジュアライズ!消費動向を毎月確認できるダッシュボード公開
リテールデータを活用したデジタル広告のターゲティングでリアル店舗の購買率はどう変わる?【Pontaマーケティングラボ vol.13】
グループインタビューのメリット・デメリットとは?調査の流れやコツを解説
PPM分析とは?具体的なやり方と目的、メリットについても解説
The Trade Desk広告プラットフォームにおけるPontaデータを活用したターゲティング配信・分析サービスを実現
アンケートの設問設計のコツ、作り方を徹底解説!注意点や回答率を上げる方法を知ろう
4C分析とは?目的や効果的なやり方、活用方法などを解説
TikTok広告においてPontaデータを活用したターゲティング配信・分析サービスの提供を開始
ロイヤリティ マーケティングの
ソリューション
顧客理解を中心とした各種分析、データ可視化、広告配信まで、
Ponta会員データを活用した多角的なマーケティング支援ソリューションを提供しております。
ID-POS
広告配信
Pontaの購買・会員データによるターゲティング精度と大手やPontaメディアのリーチ力を併せ持つ広告配信サービス。
価値観
顧客セグメント
約1億IDの価値観データを活用し、顧客のペルソナをスピーディかつ科学的に作成できるマーケティングツール。
可視化
社内に散在したデータを統合し、ドリブンマーケティングや意思決定を加速化させるBI構築サービス。
ID-POS
顧客セグメント
豊富なID-POSデータとAI技術を駆使して、潜在顧客へアプローチするためのカスタムセグメントサービス。
購買行動
顧客セグメント
購買傾向や興味関心度のスコアリングに基づく約500個のセグメントで、潜在顧客に的確にアプローチ。
アンケート
自社・競合の店舗利用者へサービスの満足度を聴取できる、カスタムオーダー型のアンケートサービス。