活用イメージ
PERSONA+の具体的な活用イメージを
プロセスに沿ってご紹介します。
プロセスに沿ってご紹介します。
選べる2つの価値観判別方式
顧客の価値観を判別するための方法は2種類。ご都合に合わせてお選びいただけます。
スピーディーな
ペルソナ構築
ベースとなる15の価値観クラスターをもとに、顧客の価値観を判別。
購買データやアンケートも加味したうえで、
データxビジュアルでライフスタイルがわかる
ペルソナ像をスピーディに構築します。
ペルソナのプロファイル資料イメージ
基本プロファイル 基本プロファイルは、因子得点を基にしたプロフィールシートです。価値観やライフスタイルについて基本的な思考・行動パターンをご覧いただけます。
ライフスタイルイメージ ファッション&ビューティーや住生活、食生活、趣味といった各分野における具体的な嗜好性もご覧いただけます。
属性詳細データ 属性詳細データは、各クラスターにおける構成比を表しています。男女比や年代、年収、家族構成、職業などの各項目で、該当クラスターを構成する割合をご覧いただけます。
趣味詳細データ 趣味詳細データは、食やファッション、運動など趣味において、該当クラスターの関心度を表しています。趣味嗜好の傾向を把握することが可能です。
ターゲットに向けた
プロモーション
把握したターゲットの価値観と同様の価値観を持つPonta会員に
オンライン・オフライン問わず、
プロモーションを実施できます。