業界特化型の価値観クラスター
食の価値観クラスター
食のこだわりや安心安全などのアンケートからクラスターを構築。
食に特化したプロファイルをご提供。
食の意識やスーパー利用などの食行動が把握できるプロファイルを基に、ターゲティングやコンテンツ制作が可能です。
食に特化したプロファイルをご提供。
食の意識やスーパー利用などの食行動が把握できるプロファイルを基に、ターゲティングやコンテンツ制作が可能です。
価値観を構成する15因子
8万人のモニターを対象に
因子特定アンケートを実施し
食に特化した
価値観クラスターを構築
7つの価値観クラスター
独自モデルによる拡大推計で、
約1億IDのPonta会員に
食の価値観クラスターを
付与しています。
拡大推計とは
ペルソナのプロファイル資料イメージ
基本プロファイル 基本プロファイルは、因子得点を基にしたプロフィールシートです。価値観やライフスタイルについて基本的な思考・行動パターンをご覧いただけます。
ライフスタイルイメージ 具体的な生活をイメージしやすいように、食を中心としたシーンをビジュアルでまとめております。
各種属性データ 性年代や年収などの基本属性に加え、食費、食材購入意識、外食頻度、調理頻度、催事実施状況、スーパーなどの利用状況などの属性データをご覧いただけます。
活用イメージ
「食の価値観クラスター」を活用することで、
顧客の価値観を明確化し
効果的なプロモーションを
展開することも可能になります。