価値観プロファイルで
ターゲット顧客を狙い撃ち
ターゲット顧客を狙い撃ち
約1億IDの価値観データを活用できる
マーケティングツール
マーケティングツール
多様化する生活者を的確にとらえる
価値観マーケティング
生活者の思考が多様化した現在、
性年代や職業などの基本属性だけでは
顧客を理解することが難しくなっています。
PERSONA+では、性格や仕事観・消費・食など
あらゆる価値観に関するデータを基に
生活者をプロファイリング。
顧客を価値観レベルで捉えることで
深い顧客分析やプロモーションに
活用することができます。
性年代や職業などの基本属性だけでは
顧客を理解することが難しくなっています。
PERSONA+では、性格や仕事観・消費・食など
あらゆる価値観に関するデータを基に
生活者をプロファイリング。
顧客を価値観レベルで捉えることで
深い顧客分析やプロモーションに
活用することができます。
1価値観の把握
独自開発したアルゴリズムで
約1億人のPonta会員の価値観を把握
約1億人のPonta会員の価値観を把握
Ponta会員5万人×200設問を超えるアンケートで抽出した
価値観因子をもとに、15の価値観クラスターを独自構築しました。
さらに拡大推計することで、約1億IDのPonta会員に対して
価値観データを付与しています。
拡大推計とは
価値観因子をもとに、15の価値観クラスターを独自構築しました。
さらに拡大推計することで、約1億IDのPonta会員に対して
価値観データを付与しています。
2価値観を判別
顧客の価値観をスピーディーに判別し
データに基づくペルソナを簡単に構築
データに基づくペルソナを簡単に構築
インターネットリサーチもしくは貴社保有のデータと推計データの分析で、
一人ひとりの顧客の価値観を把握。手間や工数をかけずに衣食住の
ライフスタイルがわかるペルソナをデータドリブンで構築します。
一人ひとりの顧客の価値観を把握。手間や工数をかけずに衣食住の
ライフスタイルがわかるペルソナをデータドリブンで構築します。
3価値観を活用
把握したペルソナに向けた
効果的なプロモーションの実施
効果的なプロモーションの実施
ターゲットとなるペルソナに近い価値観を持つPonta会員をセグメントして、
広告配信をすることも可能。メール広告やアプリ、郵送DMをはじめ、
DPSやSNSなどターゲットに合わせたチャネルでアプローチできます。
広告配信をすることも可能。メール広告やアプリ、郵送DMをはじめ、
DPSやSNSなどターゲットに合わせたチャネルでアプローチできます。
価値観の判別から
プロモーション実施までの
イメージをご紹介