当社サービス「Pontaリサーチ」による自主調査レポートを公開しております。
2024-02-26
『観光における二重価格に関する調査』ラジオ番組「馬渕・渡辺の...
#消費動向
#生活者トレンド
観光における二重価格を「知っている」(17.8%)、「聞いたことがある気がする」(24.4%)を合わせた認知率は42.2%
全体の約6割が国内の観光業界における二重価格設定に「賛成」。60代では反対派が約半数
国内の観光業界に二重価格が設定された場合、10代と20代の約半数で旅行意向が「高まる」
国内の観光業界の二重価格による訪日客への影響を懸念する人が過半数。「多言語対応」「丁寧なおもてなし」が必要といった声が挙がる
2024-02-14
占いやパワースポットに関する調査
10代と20代の約7割が、今年の運勢占いまたはおみくじの利用意向あり
年代が低いほど運勢占いやおみくじへの信頼度が高い
10代が占いやおみくじを利用する理由は「楽しみのため」が64.4%
TVドラマ『VIVANT』の聖地「出雲大社」が行きたいパワースポット1位
2024-02-08
2024年バレンタインに関する調査
2024年は渡す人数:1.69人、予算額:2,091円、1人あたり平均:1,241円
悩む10代、楽しむ30代
カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にお問い合わせください