Case1

飲料メーカー

さま
判別方式 推計データ方式
自社と競合のターゲットの傾向がわからず、競合からのスイッチを促す施策を打ち出せずにいた。自社と競合の購入者を価値観レベルで把握。スイッチする可能性のあるターゲット像を定めプロモーション施策を実行した。

PERSONA+の活用内容

STEP1

基礎分析による価値観特定

購買データとPonta会員の価値観推計データを基に分析。

商品購入者や競合購入者、併売者の顧客像を特定しました

STEP2

対象者を選定しプロモーション実行

基礎分析結果をもとに、狙うべきターゲットを選定。

ターゲットが多く住んでいる居住エリアを狙って、サンプリング施策を実施しました。

エリアごとに価値観の特性を把握し、効果的なサンプリング施策を実施。

プロモーション実施後、ブランドのスイッチング分析も行いました。

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