ADMoment DM

意識が高まった「その瞬間」、短納期・高精度・小ロットにDMを発送

  • ユーザーが必要としているタイミングを逃さず郵送DMを送りたい
  • 絞り込んだ見込み顧客に1to1でアプローチしたい
  • 対象者に合わせて内容の違うDMを送り分けたい
  • まずは小ロットで郵送DMを試してみたい
  • デジタル施策だけでなく、アナログ施策も試してみたい
ADMoment DMは、そんなご希望にこたえます。
詳細が気になる方はお気軽にお問い合わせください
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ADMoment DMとは

Ponta会員のメディア接触やデジタルおよびオフライン中心の購買・行動(※)をトリガーに、意識が高まる「その瞬間(=Moment)」を適切に捉え、いち早くお届けする次世代広告配信サービスです。

※Ponta提携店舗の利用など

消費者の意識が高まった瞬間を捉え、適切なタイミングに最適な情報を届けられれば、広告によって消費者の行動を促すことができます。そのために必要なのが、「モーメントを捉えること」と、プロモーション実施までの「スピード」です。

 

ADMoment DMでは、1億人を超えるPonta会員のビッグデータを活用し、誕生日・アンケート・ライフスタイルの変化などからモーメントをキャッチ。消費者の意識の高まり(=Moment)を逃さず、”今”必要としている人を特定し、最短3営業日でDMを発送。通常のDM発送に比べてリードタイムを大幅に短縮し(※)、スピーディなアプローチを実現します。※当社比

ADMoment DMの特長

【特長1 高精度】モーメントを捉えたターゲティング

DM発送可能数は国内最大規模の約6,100万件。1億人超のPonta会員の属性情報・購買データ・リサーチデータなどの情報と、デジタルおよびリアルの消費者行動を組み合わせることでモーメント捉えたアプローチを可能とします。また、定期的なメンテナンスで豊富なデータの正確性を担保しているため精緻なターゲティングができます。
適切なモーメントやその捉え方については、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

【特長2 小ロット】1通単位の小ロット注文に対応

意識の高まり(=Moment)を逃さないように、1通単位の小ロットでの注文に対応。初めての郵送DMでもお試しいただきやすい料金設計(※)を実現。また、ターゲットに合わせたクリエイティブやメッセージの出し分けなども柔軟な対応が可能。PDCAを効果的に回すことができます。

※通常、小ロットでのDM発送は単価が高くなるデメリットがありますが、ADMoment DMは月間の発送合計通数から通数単価を計算する料金体系で、価格を抑えています。

 

【特長3 短納期】最適なタイミングを逃さない

事前にDM原稿を準備しておくことで、消費者の行動から意識が高まったタイミング(=Moment)を正確に捉えた後、最短3営業日でDMの自動発送を実現。SNSやアプリなどデジタルでのリーチ手段と自由に組み合わせることで、多角的な接触機会を設けて、プロモーション効果の向上を図れます。

 

一般的な郵送DMとの大きな違い モーメントを逃さない「スピード」

本人宛の郵送DM閲読後、行動を起こす理由のトップは「ちょうどよいタイミングだったから(54%)」(※)と報告されています。つまり、タイミングを捉えてスピーディにアプローチできれば郵送DMの効果を高められると言えます。

※「DMメディア実態調査2022」(一般社団法人 日本ダイレクトメール協会)

 

ADMoment DMは通常ハガキ・長3ハガキ・A4ハガキサイズのみに仕様を限定することで、リードタイム短縮を実現。
”今”必要としている人に届けることができるため、一般的な郵送DMよりも反応率向上が見込めます。

Pontaのビックデータから捉えられる“Moment”パターン例

Ponta IDにひもづくオフライン中心の購買・行動データをベースにさまざまなデータを組み合わせたモーメントを活用して見込み顧客を特定し、意識の高まっているタイミングにDMアプローチを行います。
※下記はMomentパターン例です。ほかのMomentを活用したプロモーションも可能なため、ぜひお気軽にご相談ください。

ベビーMoment DM

教育業界、家電業界、不動産業界などのプロモーション施策におすすめ!

ベビー用品のリアル購買データから出産前後の世帯を推定し、ライフステージが大きく変化するタイミングを狙ってアプローチ。乳幼児向け商品・サービスはもちろん、子どもの成長に合わせて必要になってくるさまざまな情報をタイミングよく訴求できます。

資産運用Moment DM

金融業界、保険業界、不動産業界などのプロモーション施策におすすめ!

金融系サービスの取引実績から投資実績と投資タイミングを捉え、資産運用への意識が高いアクティブなタイミングにDMでアプローチ。余剰資金がある消費者に対する特別なオファーにもご活用いただけます。

 

バースデイMoment DM

教育業界、EC・通販業界などのプロモーション施策におすすめ!

会員情報の生年月日から誕生日と年齢を特定し、DMをお届けします。節目の年齢を迎える消費者にはより特別感のあるDMでのアプローチや、誕生週ごとに発送タイミングを分けることで、より誕生日に近いタイミングで適切なオファーも可能です。

 

アンケートMoment DM

教育業界、保険業界、不動産業界など幅広い業界のプロモーション施策におすすめ!

事前のWebアンケートで該当商品への興味・関心を高め、回答内容からニーズを顕在化させてモーメントを捉えます。モーメントを捉えた消費者の内、アンケートから直接CVに至らなかった該当者に絞って最短3営業日でDMを発送することも可能なため、DMのリマインド効果でコンバージョンアップも期待できます。

 

ほかのモーメントを活用したプロモーションも可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

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