郵送ダイレクトメール
全国6,100万人のPonta会員に送れるターゲティングDM
- 自社に適したターゲットにDMを送りたい
- ニッチなセグメントにアプローチしたい
- カタログやサンプル・ノベルティを発送したい
- DMからターゲットの行動を促進したい
- より広告効果のあるDMを送りたい
Ponta 郵送ダイレクトメールとは
ロイヤリティ マーケティングは
全国6,100万人のPonta会員にアプローチが可能な、国内最大規模のDM発送代行業者です。
Pontaの信頼性で高い閲読率を実現します!
豊富なデータでターゲティング
Ponta IDにひもづくオフライン中心の購買・行動データや属性情報などをベースに、DMでリーチ可能な6,100万件のPonta会員の中から、御社のビジネスに適したターゲティングを実現。日本の人口の約1/2をカバーするボリュームにより、ニッチな条件も含めて緻密なセグメントでも発送ボリュームを確保できます。
※会員リストは、DM発送履歴・住所確認など、定期的なメンテナンスで正確性を担保しています。
効果の高さ
効率的なセグメント設計により、適切なターゲット層だけにDMを発送できるため、購買や申し込みなどにつながりやすいのが特徴。クリエイティブにはポンタキャラクターを使用し、ロイヤリティ マーケティングが発行人となってDMを送付するため、Ponta会員にとって安心感があり、高い閲読率が期待できます。さらにPontaポイントをインセンティブとして加算するほか、アンケート型広告やアプリ広告などのデジタル施策と郵送DMを組み合わせることで、反応率を高めることも可能です。
さまざまな仕様のDMに対応
ハガキDMや封書DMはもちろん、カタログやチラシの透明ビニール封筒への封入や、サンプル・ノベルティの発送も可能です。ご希望の形態のDMに宛名ラベルを貼り付け、発送まで代行します。
※DMの印刷も可能です。詳細については、お問い合わせください。
Ponta郵送ダイレクトメールの活用イメージ
ターゲットへの大量リーチ&ピンポイントでのアプローチ
Pontaの郵送DMでアプローチ可能な会員は約6,100万人。
シニア層への大量リーチや、特定の学齢の学生本人もしくはその保護者へピンポイントにアプローチが可能です。
セグメント例:
・全国の65歳以上の方:約1,150万人
・高校2年生:約16万人(高校生:約50万人 )
・高校2年生の保護者:約4万人 (高校生の保護者:約13万人)
ターゲットユーザーにサンプルを送り購買検証
飲料メーカーでの事例では、リアル購買データを活用し「缶コーヒーをよく買うユーザー」を絞り込み、ターゲットにサンプルを送付。
DM到着後の購買計測をすると、無作為に抽出したサンプル会員と比較し、継続購買率は5.9%増、一人当たりの購買本数21.5%増となり、高い広告効果が現れました。
高度なデータ活用とWeb施策との掛け合わせでコンバージョン最大化
Ponta郵送DMでは、メール広告・アプリ広告・Webアンケートなど、さまざまなWeb施策と組み合わせた活用が可能です。
例 – ADMoment DM
誕生日、出産前後のタイミング、資産運用への意識が高まったタイミングなど、消費者の意識の高まる瞬間(=モーメント)を適切に捉えて、DMのリッチな訴求でクロージングを実現。1通単位での注文に対応でき、最短3営業日で差し出しできます。Webアンケートから戦略的にモーメントを生み出し、コンバージョンにつながりやすいターゲットを絞り込んでDM発送することも可能です。
詳細:ADMoment DM
例 – デジタライズDM
アプリ広告で商品購入や申し込みに至ったユーザーのデータから、ターゲットとなるユーザーのペルソナを分析。ペルソナの疑似ユーザーを抽出して郵送DMを発送します。コンバージョンしやすいユーザーを特定したうえでDMを郵送するため、高い反応率を期待できます。
クロスメディアでのアプローチにより郵送ダイレクトメールの効果を最大化をできるのはPontaだからこそ!
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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