郵送ダイレクトメール

郵送ダイレクトメール

国内最大規模のPonta会員に向けた郵送でのアプローチ
PDCAサイクルで最適な
ターゲティングを実現

  • 国内最大規模のDM発送可能数

    日本総人口の1/3をカバーする、国内最大規模の会員リスト。DM発送履歴・住所確認等、
    定期的なメンテナンスで正確性を担保しております。

  • 安心感による高い開封率・閲覧率

    ロイヤリティ マーケティングが発行人となってPonta会員へDMを送付するサービスのため、Ponta会員にとって
    安心感があり、高い開封率・閲覧率が期待できます。

  • 豊富なデータで精緻なターゲティング

    基本情報をはじめ、カード利用履歴、自主アンケート、Web閲覧履歴など、豊富なデータを活用することで
    精緻なターゲティングを実現。

  • デジタライズDM(デジタル施策連携)

    リサーチやEメールなどのデジタル施策と郵送DMを併用し、コンバージョンの最大化を実現します。
    また、Ponta AIにリストを取り込み、機械学習手法でPonta会員リストを精緻化することで他の施策にも活用で
    きます。

「アンケート×DM」でコンバージョン最大化

  • アンケート型広告

    「●●に関するアンケート」
    広告主の商品やサービスに関するアン
    ケートプロモーション

  • ペルソナ分析

    CVユーザーのPonta IDデータを分析、消
    費行動や会員登録情報から「広告に反応
    しやすい貴社ペルソナ」を浮き彫りにし
    ます

  • 郵送DM

    分析によって得られたペルソナの擬似ユー
    ザーを抽出して郵送DMを送付。CVしやす
    いユーザーを特定してから送付するため圧
    倒的な反応率

「Eメール×DM×機械学習」でコンバージョン安定化

  • アプリ広告

    Ponta会員が最も消費にアクティブな、
    アプリの会員証利用タイミングでアプ
    ローチ

  • ペルソナ分析

    CVユーザーのPonta IDデータを分析、
    消費行動や会員登録情報から
    「広告に反応しやすい貴社ペルソナ」を浮き彫りにします

  • 郵送DM

    分析によって得られたペルソナの擬似
    ユーザーを抽出して郵送DMを送付。CV
    しやすいユーザーを特定してから送付す
    るため圧倒的な反応率