Ponta オウンドメディア
Ponta オウンドメディア
日本最大級の会員ID数で多様な層にしっかりアプローチ
Pontaの信頼性で高い開封率を実現!
老若男女問わずバランスのとれた会員ID数を保有しているため、
緻密なターゲティングでもボリュームを確保して情報を届けることができます。
メール配信可能数は日本最大級の約2,260万通!
アンケートやポイントなどの施策で
効果的なアプローチが可能!
日常のお買い物からグルメ、ネットショッピングなど、幅広いジャンルの
生活者接点をカバー。よりニーズに応じたサービス提供が可能です。
配信可能ID数 約2,260万
配信ボリュームがあるため継続的なアプローチも実施可能。データの定期的なメンテナンスで正確性を担保しております。
Pontaポイントによるアクション誘発
貴社サイトのアクションに対するインセンティブとしてPontaポイントが利用可能。CVR向上だけでなく、データ分析によって次につながるデータも収集できます。
簡易属性分析レポート
配信から成約までの反応レポートを無料でご提供しています。メール配信後に分析することで、より確度を上げる改善点の把握が見込めます。
※レポートの無料提供には、一定の条件がございます。
メールクリックのインセンティブで集客
「クリックポイントメール」
メールクリックに対するインセンティブとしてPontaポイントを付与。従来のメール広告より、大幅なクリック率(CTR)の向上を見込めます。
アンケートからキャンペーンサイトへの
遷移率は平均99%!
アンケートに答えていくことで商品特性への理解を深めていけるため、成約へのモチベーションを上げることができます。
アンケートで潜在層を見つけ、
回答者に再アプローチ
アンケートに回答いただくことで潜在ユーザーをあぶりだすことができ、その回答者をターゲットに再度適切なプロモーションを実施することもできます。
利用シーンや機能・コンテンツの拡充により
さらに使われるアプリへ!
ダウンロード数、アクティブユーザー数も続伸。
アプリ利用シーンはお会計時のほか、時間に余裕があるときなど
バーコード提示以外の利用用途の拡大がみられます。
ユーザーの約半数が毎日起動
会計時のアプリ起動だけではなく、おトクな情報を求めているユーザーの起動も多く、頻繁にポイントをためている・利用しているアクティブユーザーへリーチできます。
ID単位でのセグメント配信
デモグラフィック属性だけではなく、行動属性からID単位でのセグメント配信ができます。キャンペーンのリターゲティングや商品に合わせたターゲティングにより費用対効果が向上します。
予算に合わせたバナーサイズ、
imp数を選択可能
バーコード画面下を独占できるレクタングル枠、クーポン画面上部に掲載できるバナー枠など多様な掲載枠をご用意しています。
97%のユーザーが動画視聴を完了
動画視聴でポイントがたまるコンテンツ「Ponta毎日動画」へ、動画広告を掲載できます。ユーザーのモチベーションが高いため 広告に対してストレスを感じずに、最後まで視聴されています。
アクティブユーザーの送客が可能
動画で訴求することでユーザーの理解をより促進できるため、視聴完了後のクリック率が高く、貴社サービスに魅力を感じているアクティブなユーザーの送客が期待できます。