コラム

2024-11-11

企業のLINE公式アカウント・LINE広告をPontaデータで分析する「Ponta Ads LINE分析機能」を提供開始

ロイヤリティ マーケティングは、「Ponta Ads LINE分析機能」の提供を新たに開始しました。本サービスでは、Pontaデータを活用して、企業のLINE公式アカウントおよびLINE広告の友だち像や広告効果を分析することが可能となります。従来提供しているPontaデータを活用したメッセージ配信・広告配信と組み合わせることで、 LINE上でのマーケティングのPDCAの実行を支援します。

Ponta Ads LINE分析機能でできること

LINEのデータとPontaデータとの連携が可能な最大約6,200万人(2024年8月時点)のLINEユーザーについて、リアル購買・行動データ、ライフスタイルや趣味嗜好、興味関心などPontaの豊富なファーストパーティーデータを活用して分析。具体的なユーザー像やインサイトを発見します。

1.LINE公式アカウント の友だち分析によるユーザー像の可視化
2.リアル購買・行動まで捉えた配信効果測定
3.配信への反応率の高いユーザーの分析

詳細はこちらリリース内容はこちら

Pontaデータの活用でLINEのマーケティングPDCAを実現

Ponta Adsでは、LINEとPontaのデータを連携することにより、LINEのプラットフォーム上でPontaデータを活用したメッセージ・広告配信から、Pontaデータを用いた分析までを実現。

LINE×Pontaの両プラットフォームによるデータ連携で実現できるPDCA

各企業のLINE公式アカウントおよびLINE広告において、ユーザーの傾向を捉えたプランニングから配信、その後の改善までを一気通貫でご提供することで、各企業のLINEを活用したマーケティング全般をご支援します。

Pontaを活用したLINEターゲティング配信Pontaを活用したLINEソリューション

Ponta Ads LINE分析機能にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください

Pontaデータを活用することで、各企業のLINE公式アカウントの友だちやLINE広告に接触したユーザー像をファクトで捉えられるため、より効果的な運用につなげられます。Pontaデータを活用したLINEの分析にご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


コラム記事一覧

お気軽にお問い合わせください

詳しくお知りになりたい方は
お問い合わせ