メール広告
国内最大級2,000万人超のPonta会員にセグメント配信できるメール広告
- 潜在的な見込み顧客にメールで直接アプローチしたい
- 商品・サービスに適した柔軟な条件で配信ターゲットを設定したい
- バナー広告などでは伝えきれないような多くの情報を届けたい
- Pontaポイントを活用して効果的にメール広告を配信したい
Pontaのメール広告とは
メール配信可能数は日本最大級の約2,000万人超!
アンケートやポイントなどの施策で効果的なアプローチが可能です。
日本最大級のメール配信規模とセグメント配信
Pontaのメール広告は最大2,000万人超のメールアドレスにリーチ可能。配信ボリュームを確保できているため、多くの方への一斉リーチにも、細やかなターゲティングにも対応できます。年齢・性別・エリアなどの基本セグメントはもちろん、ご希望のターゲットに合わせたセグメント配信を実現します。
目的ごとに選べる広告メニュー
一社独占メールやメールマガジンのバナー広告のほか、Pontaポイントをフックに広告主企業のキャンペーンサイトに高確率で誘導が可能な「クリックポイントメール」、Webアンケートを通じてユーザーの商品やサービスへの興味を喚起できる「アンケートプロモーション」の4つの広告メニューをご用意。広告主企業のニーズや目的に合わせて最適な施策をお選びいただけます。
ポイントを活用したユーザーアクションの促進
メールクリックへのPontaポイントの活用のほか、誘導先のキャンペーンサイトでの会員登録・初回申し込み・資料請求・購入などのユーザーアクションに対しても使い勝手の良いPontaポイントを活用いただくことで、メール広告の効果を高められます(※要オプション申し込み)。
Pontaメール広告メニュー
Pontaのメール広告は、独占メール・クリックポイントメール・メルマガバナー・アンケートプロモーション(アンケート広告)の4種類。貴社に最適なメニューをお選びいただけます。
1:独占メール
広告主企業の情報を一社独占で配信できるメニュー。画像やテキストを組み合わせて、1通のメールで多くの情報をターゲットに届けられます。Ponta会員への一括リーチのほか、細やかなセグメント配信にも対応。ターゲットとなるセグメントにだけメールを配信できます。
2:クリックポイントメール
Pontaポイントをフックに、広告主企業のキャンペーンサイトへ高確率で誘導できるメール広告。クリックインセンティブとしてPontaポイントを加算することで、従来型のメール広告よりもクリック率の向上を見込めます。Ponta会員へ一括でリーチできるだけでなく、ターゲットとなるセグメントにだけメールを配信することも可能です。
3:メルマガバナー
毎週配信するPontaのメールマガジンのヘッダーまたはフッターにバナーを掲載。低コストで大量リーチを実現します。
4:アンケートプロモーション(アンケート広告)
Webアンケートをメールで配信。アンケートを通じて、商品やサービス、ブランドの特性を消費者に伝えられます。一般的なバナー広告に比べて広告接触時間が長く、誘導先のキャンペーンサイトでの成約につながりやすいのが特長です。
料金・オプションの資料をメールですぐに受け取る