メーカー・小売業のみなさま
Ponta IDに紐づくデータを上手に活用し
貴社のマーケティングを
さらに進化させてみませんか?
顧客理解が不十分で
ターゲット像が曖昧
ロイヤリティ マーケティングは、膨大なPontaデータを駆使し顧客の解像度を飛躍的に向上させるソリューションを提供しています。

解決に導く当社のソリューション
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- メーカー
- 小売り
ID-POSデータで
顧客像を紐解くPonta IDに紐づく大規模なID-POSデータから「誰が」「いつ」「どこで」「何を」「何と一緒に」購入したかを分析することで、顧客像を明確にします。
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- メーカー
- 小売り
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- メーカー
ご支援実績某飲料メーカーさまの場合
潜在顧客への効率的な
アプローチができていない
ロイヤリティ マーケティングは、ID-POSによる実購買データを基にしたセグメントや類似ターゲティングで確度の高い潜在顧客にアプローチできます。

解決に導く当社のソリューション
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- メーカー
- 小売り
独自の潜在顧客セグメントで
ターゲティング蓄積されたPonta会員データをベースに、購買傾向や興味関心ごとの潜在顧客セグメントをご用意。セグメントを指定して、Pontaオウンドメディアなどでアプローチが可能です。
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- メーカー
ID-POSデータで
商品ごとの潜在顧客を抽出豊富なID-POSデータとAI技術で、デモグラ属性や買い回り属性を基にした商品ごとの潜在顧客を抽出。潜在顧客に絞ったリサーチや確度の高い広告配信を実施できます。
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- メーカー
特定商品の購入者から
類似する潜在顧客を抽出競合や近似する商品の購入客をアンケートで特定。聴取データを基に購入者と類似した潜在顧客を識別することで、購入確率の高いターゲットへ効率的にプロモーションを展開。
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ご支援実績某飲料メーカーさまの場合
社内データが分散しており
分析や判断に時間がかかる
ロイヤリティ マーケティングは、大規模データの統合管理から分析・施策のご提案まで、幅広いニーズにお応えしています。

店舗・商品の評価が感覚的で、
施策改善につながらない
ロイヤリティ マーケティングは、Ponta IDで実購買者を特定できる強みを生かし、店舗利用者や商品購買者に直接アンケートできるしくみをご提供しております。

社内でデータ活用できる人材を
育成できない
大規模データ分析ノウハウを持つロイヤリティマーケティングでは企業内におけるDX人材の育成や、分析スキルアップの土壌を形成するためのご支援をしております。

解決に導く当社のソリューション
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データサイエンティスト
育成支援当社の実績豊富なデータサイエンティストがDX人材育成を支援。分析手法のみならず、実務に即したデータや課題を活用したプログラム内容で、即戦力の人材へ成長できます。
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ご支援実績某百貨店様の場合
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