金融業界・不動産業界の
みなさま

1億人超の意識・行動に関するデータを活用して
顧客理解に立脚した施策を講じてみませんか?

CASE #01

基本属性データでは
顧客ニーズがわからない

膨大なPontaデータを駆使することで、顧客の嗜好や行動を踏まえながら顧客ニーズを的確に捉えるソリューションをご提供しています。

解決に導く当社のソリューション

  • 金融や保険、投資に関する
    顧客のペルソナを作成

    金融や保険、投資に関する生活者の価値観を判定できるモデルを活用することで、スピーディにご要望に沿った「マーケティングに使えるペルソナ」作成をご支援します。

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  • アンケート調査で
    深い顧客理解を実現

    金融・不動産関連商材の購入歴や契約歴のある顧客をアンケート調査で特定。デモグラ属性だけでなく顧客の嗜好性や行動動機などを基に、多角的な顧客理解をサポートします。

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  • リアル店舗の競合調査を基に
    自社の強み・改善点を可視化

    自社・他社のリアル店舗利用者に対して満足度調査を実施。各店舗の特徴を可視化することで、比較優位性や改善点が明確になり、顧客ニーズに基づく施策立案につなげられます。

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ご支援実績某不動産会社さまの場合

CASE #02

顧客データの分断により
データが十分に活用できない

BIツールの導入によるデータの分断を解消するソリューションを提供するだけでなく、データの統合管理から活用までを全面的にご支援いたします。

解決に導く当社のソリューション

  • BIツール導入により
    データ分断を解消

    社内で部署・部門ごとに散在している保有データをBIツール内で統合管理し、業務効率化を促進。また、POSデータや政府の家計調査データなど、外部のデータと掛け合わせた分析も可能になります。

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ご支援実績某不動産会社さまの場合

CASE #03

顧客のライフイベントに沿った
プロモーションができていない

パネルデータの活用や価値観ベースの顧客理解、居住区域単位の顧客分析など、狙いたいターゲットを浮き彫りにしつつ、効果的にアプローチできるソリューションをご提供します。

解決に導く当社のソリューション

  • パネルデータ活用で
    独自のターゲティングを実現

    「金融」「不動産」などの業種ごとのパネルデータを活用した”0次分析”によって、効果的なターゲット設計をスピーディーかつ低コストで実現できます。複数パネルを掛け合わせ、独自性の高いターゲット設計も可能です。

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  • 顧客の価値観に基づいた
    ターゲット設計

    金融や保険、投資に関心が高い顧客をデモグラ属性、ライフスタイル、行動データなどの価値観を基に分類し、効果的なプロモーションに繋がるターゲットセグメントをご提供いたします。

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  • 居住エリアごとに
    顧客分析を実施

    広告配信エリア内に住んでいる生活者の属性やライフスタイルなどを把握し、プロモーション施策の立案・改善に活用いただけます。また、リサーチデータと組み合わせることで、より詳細なライフステージの把握も可能です。

    詳しくはお問い合わせください

ご支援実績某金融会社さまの場合

CASE #04

社内でデータ活用できる
人材を育成できない

大規模データ分析ノウハウを持つロイヤリティ マーケティングでは、企業内におけるDX人材の育成や、分析スキルアップなど、データ活用人材を戦力化するためのご支援をしております。

解決に導く当社のソリューション

  • データサイエンティスト
    育成支援

    経験豊富な当社のデータサイエンティストによる育成プログラムをご用意。DX人材育成支援や分析スキル、データの取扱いに関するカリキュラムなど、幅広く支援できます。

    詳しくはお問い合わせください
  • トータル支援

    当社のアナリストがデータの前処理、成形、ダッシュボード化、レポート化までフルパッケージでご支援。社内のデータ活用スキルを底上げするための伴走サポートも可能です。

    詳しくはこちら

ご支援実績某不動産会社さまの場合