クリックポイントメール
メールクリックのインセンティブで集客できるメール広告
- まずはユーザーをサイトに誘導して、商品・サービスを知ってもらいたい
- 開封前・クリック前の離脱を減らして、メール広告の効果を高めたい
- メール広告で多くの方に一斉にリーチしたい
- さまざまなセグメントにメールで情報を送りたい
クリックポイントメールとは
メール受信者のメールをクリックしたアクションに対してインセンティブを付与。
従来型のメール広告より、大幅なクリック率(CTR)の向上を見込むことが可能です。
ポイントをフックに キャンペーンサイトに高確率で誘導し、成約効果UP
メールクリックにPontaポイントを付与することで、クリック率(CTR)が大幅にアップ!
通常のメール広告と比較して開封率も高く、多くのユーザーをキャンペーンサイトに誘導できます。
従来手法では開封・クリック前に離脱していたユーザーに商品・サービスの情報を伝えられるため、コンバージョン数の押し上げや獲得単価(CPA)の改善など、成約効果も期待できます。
日本最大級のメール配信規模とセグメント配信
Pontaのメール広告は最大2,000万強のメールアドレスにリーチ可能。配信ボリュームを確保できているため、多くの方への一斉リーチにも、細やかなターゲティングにも対応できます。年齢・性別・エリアなどの基本セグメントはもちろん、ご希望のターゲットに合わせたセグメント配信を実現します。
クリックポイントメール×Pontaサービスオプションでさらなる成約へ
クリックポイントメールと、Pontaのさまざまなサービスを組み合わせることで、ユーザーに更なるアプローチが可能です。
活用法 1:誘導先のキャンペーンサイトでPontaポイントを活用したアクション促進
メールクリックでの誘導先のキャンペーンサイトでも、会員登録・初回申し込み・資料請求・購入などのユーザーアクションに対するインセンティブとしてPontaポイントをご利用いただけます(別途費用がかかります)。Pontaポイントに対する意識の高い会員がメールを受信していることから、高い成約効果を期待できます。
活用法 2:顕在化した見込み顧客に対してメールやDMで再アプローチ(リターゲティング)
1億人超のPonta会員基盤より抽出したメール配信対象者の中から、実際にURLをクリックした見込み顧客を顕在化。
メールの配信やDMでのアプローチにより、リターゲティングが可能です(別途費用がかかります)。
クリックポイントメールの活用イメージ
競合が多い業界における商品・サービスサイトへの大量送客
化粧品・健康食品ECサイト・金融系商材のプロモーションにおすすめ!
化粧品・健康食品のECサイトや金融系商材はプレーヤーの数が多く、広告を打ってもキャンペーンサイトを見てもらえないことも少なくありません。クリックポイントメールを活用いただければ、Pontaポイントをきっかけに、多くの方をキャンペーンサイトに呼び込めます。さらにオプションとして、キャンペーンサイトからのトライアルキットの購入でPontaポイントをプレゼントする施策を組み合わせることで、初回購入者の増加を見込めます。
情報を収集している見込み顧客の資料請求・来場予約をポイントで後押し
マンション・住宅展示場・自動車ディーラーのプロモーションにおすすめ!
マンションや一軒家、自動車といった高額商品の購入希望者は、Web上だけで購入を判断するのではなく、詳しい資料を見たり、実際にモデルルームや住宅展示場、ディーラーに足を運んだりすることで、情報を収集します。そのため、まずは資料請求やモデルルーム・住宅展示場の来場予約をしてもらうことが重要です。
Pontaのクリックポイントメールであれば、エリアや性年代を絞ったセグメントも可能。ターゲットとなる方にのみメールを送れば、クリックのインセンティブが後押しとなって、資料請求や来場予約につなげることができます。
ポイントをフックに、市場での認知開拓を促進
新サービスやニッチな商品のプロモーションにおすすめ!
世間での認知が進んでいない商品・サービスは、見込み顧客になり得るターゲットと接点を持てていないことが少なくありません。クリックポイントメールを活用すれば、Pontaポイントをきっかけにキャンペーンサイトへ誘導できるため、商品やサービスの魅力をまずは知ってもらう機会を作れます。商品やサービスの新たな魅力を知ってもらいたい、そのようなケースでのご活用がおすすめです。
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