Pontaならではの購買・行動データを
調査パネルの絞り込みや、アンケート結果との
掛け合わせ分析に活用することで
貴社の調査ニーズに見合う価値ある情報をお届けします。
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約230万人の大規模な単独パネルを保有
Pontaリサーチの会員数は230万人(※)。単独パネルなので、一度に複数のアンケートが届くことが少なく、
アンケートの精度が非常に高いため、スムーズな調査設計が可能となります。
※Pontaリサーチ会員とは、アンケートに答えてPontaポイントがもらえる「Pontaリサーチ」にご登録いただいている会員です。
ご要望に応じて、提携パネル連携も可能
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購買・行動データが高めるリサーチ精度
- 商品を購入した消費者の購入実態と、アンケートの結果をクロス集計し、単独では導き出しにくい仮説を検証。
- アンケートから浮き彫りにされた仮説に、購買・行動データを活用することで、より精度の高い分析を実施。
など、約230万人に紐づく購買データを、パネルの条件抽出やクロス分析に活用することで、
より高い精度のリサーチ結果に繋げることができます。 -
希少性の高いサブパネルも豊富に用意
自動車や金融、不動産など幅広い項目について定期的に実施している自主調査の結果をデータベース化しています。パネルを活用したターゲット配信でスピーディーかつ低コストでリサーチを実現します。
購買・行動データを活用して調査ニーズに応えるPontaリサーチラインアップ
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購買・行動データを活用したレポート例
商品の購買状況・リピート状況を分析し、「満足度」「改善点」「競合商品に移行した理由」「他商品からの流入元分析」な
ど、さまざまな視点からリサーチを実施し、商品改善策とプロモーションの提案を織り込んだレポートをご提示いたします。 -
リサーチからの仮説を基にプロモーションの実行も可能
DMやメールマガジン、店頭施策などPonta会員への圧倒的リーチを活かしたアプローチが可能。リサーチ、購買・行動データ
分析から抽出した高精度な分析結果により、効果的なターゲティングをしながらアプローチできます。