Ponta Ads とは
実購買データをはじめとするオフライン中心の膨大なファクトデータの取得と、
巨大メディアとの広告配信・分析を可能とする技術を併せ持つことにより、
消費者の購買行動・消費変化まで捉えた精度の高いマーケティングを実現します。
巨大メディアとの広告配信・分析を可能とする技術を併せ持つことにより、
消費者の購買行動・消費変化まで捉えた精度の高いマーケティングを実現します。
実購買中心のデータ群
基本的な属性データ及び購買・消費行動データから専用パネル・価値観クラスターまで保有、
ファクトデータを強みとした圧倒的ボリュームがあるため粒度の細かいターゲティングや分析が実現します。
- ● 1億人超の会員登録数
- ● 男女・年代・エリアも偏りなく分布
- ● 第三者の広告主向けにも データ活用できるパーミッションをPonta加入時に取得しているため、 マーケティングへの活用が可能
- ● 会員情報登録は、必須項目のため全会員保有
- ● Ponta会員サイトや、一部Ponta提携店舗から簡単に登録や更新ができ、定期的に登録情報の更新を促すことで、鮮度と信頼性を確保
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● web閲覧履歴
外部webサイトの閲覧履歴による推定
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・興味関心推定
(健康・美容、自動車、グルメ、金融、レジャー) - ・属性推定
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・購買、収入推定
(EC・通販購入頻度、EC・通販購入金額)
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・興味関心推定
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● 広告キャンペーン結果
- ・広告反応率
- ・過去CV履歴
- ・キャンペーン参加率
独自開発の価値観クラスターで多様化する生活者を的確にとらえたターゲティングを実現
多彩な接続メディア
日常生活で多くの方が利用する大手プラットフォーム、消費行動時に利用する公式アプリや開封率の高いDMなど、
オンラインからオフラインまで幅広いメディアをご提供いたします。
大手プラットフォーム内に分析専用環境があり、さらに十分なデータボリュームを確保しているため、
精度高いターゲティング配信だけでなく、広告接触者/非接触者の購買検証や、
キャンペーン事前事後での来店率・購買金額の検証も可能です。
主要SNSや大手webサイトともデータ接続をしており、多種多様なメディアへの広告配信を行うことができます。
広告代理店様との協業によりマスメディアの分析も可能なため、
番組やCM視聴者の広告接触者/非接触者の購買検証も可能です。
視聴率だけではない軸で広告プランニングに活かせます。
データ接続ボリューム
広告IDに依存しない会員情報で巨大メディアと連携、大量のID突合を実現、
配信・分析に十分な量を確保します。
オフラインデータとメディアとの突合での課題として、Cookieや広告IDのみを使うと
最終的にターゲティング広告の対象者が小さくなるケースがあります。
しかし、PontaDMPで保有するデータはCookieや広告IDにほとんど依存せず、
PontaIDをキーとした各種の会員情報によって各メディアとID突合を実施しているためデータボリュームの確保ができます。
実現できること
マーケティングサイクルを1つのID&DMPでシームレスに行い、
広告のメッセージを的確なターゲットに届け、プロモーション効果を可視化します。
各種お問い合わせ
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