広告・施策効果検証
広告・施策効果検証 ×
Pontaデータでできること
プロモーションやキャンペーンの検証を行い、施策前後でどのような購買行動の変化があったかを分析。
広告や施策のPDCA運用を支援できます。
ご利用シーン
● プロモーションや施策は実施しているが検証ができていない場合
-
ID-POSを活用した
実購買データの分析が可能ID-POSを活用することで、広告や施策によって実際の購買行動に変化があったかを検証できます。
ID-POSとは?POS(ポス)とは、いつ・どの商品が・どんな価格で・いくつ売れたのか?を記録・管理する仕組みのことです。
ID-POSは「POS」に「顧客ID」が紐づいたものであり、だれが買ったのか?まで把握することができるため、より精緻な購買分析に役立てることができます。 -
リサーチによる意識データで
深堀が可能リサーチデータを活用することで広告や施策による意識の変化も捉えることができます。