顧客分析
顧客分析 × Pontaデータでできること
Ponta会員に紐づいた基本属性や価値観データ、購買データを活用して、顧客を分析。
多角的に自社の顧客を把握できます。
ご利用シーン
● 施策検討や戦略策定において、自社の顧客像を把握したい場合
● 新規顧客獲得などプロモーションにおいて、ターゲットを把握したい場合
● 新規顧客獲得などプロモーションにおいて、ターゲットを把握したい場合
-
様々なデータを活用して
多角的に把握可能Ponta会員に紐づく、基本属性や価値観データを活用することで、詳細に顧客を把握できます。
-
潜在顧客を特定して
Pontaメディアでのアプローチまで可能自社顧客を分析して拡大推計し、潜在顧客を特定することで、Pontaのオウンドメディアやコネクティッドメディアを活用してアプローチまでできます。