コラム

2024-12-25

【共催セミナー開催のお知らせ】
インサイトとデータの融合で実現するシニアマーケティング成功事例

株式会社ロイヤリティ マーケティングは、株式会社オースタンスと共催でオンラインセミナー『インサイトとデータの融合で実現するシニアマーケティング成功事例』を開催します。

インサイトとデータの融合で実現するシニアマーケティング成功事例

講演内容

「シニア層の新規顧客獲得をしたい」
「シニア層のインサイトがわからない」
「ターゲットとなるシニア層のセグメントにアプローチをしたい」
そのような悩みをお持ちではありませんか?

本セミナーでは、データとインサイトを融合させたシニア向けマーケティングの考え方を徹底解説いたします。
シニア向け商材/サービスのマーケティングを担当されている方におすすめのセミナーです。
少しでもご興味のある方は、ぜひご参加ください。

【このような方におすすめ】
・シニア向けサービス/商材をご担当の広告代理店の担当者様
・シニア層の顧客獲得に課題を感じているご担当者様
・シニアマーケティングのこれからのトレンドを知りたい担当者様
・シニア向けサービス/商材を展開する企業のマーケティング担当者様

【アジェンダ】
・会社/事業紹介
・インサイトから導くシニアマーケティング
・Pontaでできるシニアマーケティング
・シニアマーケティング成功事例
・協業ソリューション事例紹介

講演概要

・開催日時:2025年1月21日(火) 16:00~17:00
・申し込み締め切り:2025年1月21日(火)17:00
・実施方法:オンライン
・参加費:無料
・主催:株式会社オースタンス・株式会社ロイヤリティ マーケティング

※お申し込み頂いた方には、後日アーカイブ配信を7日間限定公開いたします。

登壇者

株式会社オースタンス
ビジネスプロデュースユニット
吉田悠人

早稲田大学理工学部在学中にオンライン学習塾を起業。事業立ち上げから半年で月商100万円を超える事業を構築し、マーケティングと事業運営の実績を積む。その後、2022年にオースタンスへ入社。営業およびマーケティング事業を横断的に従事。現在は、シニアDX推進事業にてシニア向けマーケティング支援のビジネスプロデューサーを務める。

株式会社ロイヤリティ マーケティング
ビジネスソリューショングループ 営業推進本部 IDマーケティング営業第三部 シニアマネージャー
弓田尚樹

美容系総合サイトの営業、編集、イベント企画を経て2017年ロイヤリティ マーケティング(LM)に入社。LMで保有する1億人超のPonta会員のビッグデータを用いた法人向けマーケティング商材を活用した営業を担当。担当業界は消費財メーカーや通販など多岐に渡り、シニア領域におけるマーケティング支援を統括。

お申し込みはこちら(外部サイト)

株式会社オースタンス

国内最大級のシニア向けSNS『趣味人倶楽部』(しゅみーとくらぶ)の運営ナレッジやデータを活用し、シニア層向けに事業を展開される数多くの企業のマーケティング支援サービスを提供。

 

 

シニア層に向けたプロモーションなら

ロイヤリティ マーケティングは、1億人超のPonta会員のデモグラフィックデータ・購買データ・決済データなどのファクトデータをもとに、企業のさまざまなプロモーションをご支援しています。

Pontaの各媒体の60歳以上 配信規模

Ponta会員の中で、60歳以上のシニア層の方は3,300万人以上。各媒体で60歳以上の方に絞った場合でも、郵送DMやアウトバウンドコールは1,600万人、メール広告・アンケートプロモーションは500万通、Pontaアプリは120万IMP/週、Pontaコネクティッドメディアは950万人と、アプローチに十分なボリュームを確保しています。(2024年3月時点)

関連コラム:シニア層に効果的な広告手法5選!市場を捉えたマーケティング成功の秘訣とは?

さらに購買・行動データやアンケートデータなどを用いてターゲティングするなど、訴求内容に合わせたセグメント設計も可能です。詳細なセグメントでの件数見積もりも承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

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