コラム

2023-08-04

【セミナー登壇のお知らせ】メディアレーダーWEEK 秋

※本セミナーは終了しました。
詳細はセミナーレポートをご確認ください。

Pontaのビックデータから視る
『モーメント』を捉えた次世代広告配信とは

メディアレーダーWEEK 秋に、ロイヤリティ マーケティング の東 祐志が登壇。

消費者のモーメントを捉えた広告施策について、お話しいたします。

開催日時

2023年9月11日(月)11:00~12:00 オンライン配信

講演内容

広告を配信する際、見込み顧客の興味・関心が高まる瞬間=「モーメント」を捉えられれば、意思決定のタイミングで適切な情報を消費者に届けることができます。
しかし実際には、さまざまなデータの活用とプロモーション実施までのシームレスな対応が必要となり、実行のハードルは高いのが現実です。

1億人超のファクトデータをもつPontaは、「ADMoment」によりこれらをどのように実現したのか、その結果はどうだったのかなど、実際のモーメント活用方法や「ADMoment DM」の具体的な事例も交えて徹底解説します。

■こんな方におすすめ

  • ・広告の改善策として新たな手法を検討されている方
  • ・消費者のモーメントを捉えた広告施策にご興味がある方
  • ・1億人超の会員のビッグデータを保有する会社のデータ活用に関心がある方

少しでもご興味がありましたら、ぜひご参加ください!

スピーカー

株式会社ロイヤリティ マーケティング
プロダクトプランナー/ADMomentプロダクト統括
東 祐志

デジタル施策からリアルイベントまでの広告施策全般の企画営業、DX支援などを経て2022年にロイヤリティ マーケティング(LM)に入社。LMで保有する1億人超のPonta会員のビッグデータを用いた法人向けのマーケティング商材の企画を担当。ADMomentをはじめとするPontaオウンドメディアの企画開発や、パートナー企業とのアライアンスを推進。

 

※本セミナーは終了しました。
詳細はセミナーレポートをご確認ください。

 

消費者の意識の高まったモーメントにアプローチできる「ADMoment DM」

ADMoment DMの仕組み

ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のデモグラフィックデータ・購買データ・決済データなどのファクトデータをもとに、会員の意識が高まった「その瞬間=モーメント」を捉える郵送DM広告「ADMoment DM」を提供しています。

誕生日やアンケート、ライフスタイルの変化などからモーメント=意識の高まりをキャッチし、いち早く(最短3営業日で)DMアプローチが可能です。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

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