コラム
2022-12-19
【セミナー登壇のお知らせ】Ponta×TresureData共催セミナー
※本セミナーは終了しました。
詳細はセミナーレポートをご確認ください。
PontaのOne IDマーケティング先進事例
デジタル広告×購買データの最前線
弊社プロダクト統括グループ データイノベーション本部 本部長 小河 貴裕が、2023年2月9日(木)15:00~15:45に開催される無料オンラインセミナー『PontaのOne IDマーケティング先進事例 デジタル広告×購買データの最前線』に登壇いたします。
※本セミナーは、トレジャーデータ株式会社と株式会社ロイヤリティ マーケティングの共催セミナーです。
講演内容
PontaのOne IDマーケティング先進事例
デジタル広告×購買データの最前線
Ponta会員の購買データをLINEやYouTube等のデジタル広告と連携させた最新事例の分析結果をご紹介。広告配信後にリアル購買効果の高かったセグメントをさかのぼって炙り出す「逆引き分析」をデータクリーンルームで実現する等、先進的な事例を中心に解説します。
Cookieレス時代でも1億人超の1st party dataにより「個」を捉え続けるマーケティング、その実現手法も含めて語ります。
講演概要
スピーカー
株式会社ロイヤリティ マーケティング
プロダクト統括グループ データイノベーション本部 本部長
小河 貴裕
Web広告企画・営業、ネットサービスやtoB/toC通信事業のマーケティング、商品企画、営業企画等を経て2017年当社入社。Ponta会員のリアル購買/行動ビッグデータと大手メディアを連携させたシングルソースマーケティングを開発。現職にて自社&他社のデータおよびメディア活用によるサービス企画を統括。
トレジャーデータ株式会社
カスタマーエンゲージメントチーム シニアマネージャー
安永 大志 氏
大手都市銀行を経て、電子マネー運営会社に転職。大手航空会社とのポイントアライアンス事業や、電子マネーの利用データを使ったモバイルメディア・O2Oマーケティングビジネスの事業開発等に従事。前職のITサービス会社では、カスタマーサクセスチームやマーケティングチームのマネージャーを歴任。現在はトレジャーデータにて、Treasure Data CDPを利用する企業のカスタマーサクセスを推進中。
・Cookieレス時代でも「個」を捉えるマーケティングを実現したい
・Ponta会員データとデジタル広告の連携でどのようなことがわかるのか知りたい
そのような皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
※本セミナーは終了しました。
詳細はセミナーレポートをご確認ください。
「個」を捉えたマーケティングを実現できる「Ponta Ads」
ロイヤリティ マーケティングでは、Ponta会員のリアル購買・行動データをGoogle、Facebook等のメガプラットフォーマー広告と連携させたマーケティングサービス「Ponta Ads」をご提供しています。オフラインのファクトデータを活用できるため、消費者の購買行動・消費変化まで捉えた精度の高いマーケティングの実現が可能です。
※ Ponta 会員規約および個人情報保護法、その他の法令・ガイドラインに則り、個人を特定しないセキュアな環境でデータ分析・利活用を行っております。
また、デジタル広告はもちろん、DMやアプリなど様々な手段で、プロモーション・分析をお手伝いしています。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
お気軽にお問い合わせください
詳しくお知りになりたい方はお問い合わせ