コラム
2022-11-16
エイチ・ツー・オー リテイリングとロイヤリティ マーケティングが、データマーケティングで協業
ロイヤリティ マーケティング(以下「LM」)では、この度、阪神阪急百貨店やイズミヤ、阪急オアシスなどを傘下にもつエイチ・ツー・オー リテイリング株式会社(以下「H2O」)と、データマーケティングで協業することとなりました。
LMでは、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」の会員データを利活用したデータマーケティング事業を展開しています。このノウハウを生かし、H2Oのプラットフォーム事業の支援を行う予定です。またH2OとLMは、将来的に両社のデータを活用した事業の構築を見据えて、検討を進めます。
具体的には、以下の3つの内容で協業を予定しています。
・メディア広告配信、効果検証
・データ分析
・人材育成
H2OとLMは今後、リアル店舗とオンラインの双方の接点でのコミュニケーションの強化に取り組み、お客様への価値提供を通じて、顧客満足度の向上に協力してまいります。
お気軽にお問い合わせください
詳しくお知りになりたい方はお問い合わせ