コラム
2022-06-24
【セミナー登壇のお知らせ】日経クロストレンドFORUM2022
リアル購買⇔デジタル広告 ID連携分析で見える相関傾向
※本セミナーは終了しました。
セミナーレポートはこちらからご確認いただけます。
このたび、株式会社 ロイヤリティ マーケティング プロダクト統括グループ データイノベーション本部 本部長 小河 貴裕が、2022年7月21日(木)に開催される日経クロストレンドFORUM 2022に登壇いたします。
セミナー内容
Pontaリアル購買×デジタル巨大媒体 ~データ連携進化とCDP活用~
株式会社 ロイヤリティ マーケティングは保有するPonta会員のリアル購買・行動データを、FacebookやInstagram、YouTube、Twitter、LINE等のメガプラットフォーマーの広告と連携させ、リアルに基づくターゲティングや店頭購買分析を可能にしています。
CookieやIDFAが制限されていく中、データ量、突合手段、法律&プライバシー等のハードルをどう乗り越え実現したのか?
Treasure Data CDP活用も含めその手法について事例を交えて解説します。
コンテンツ内容の一例
● デジタル広告⇒リアル購買 本当に広告効果?
~ 広告接触 VS 非接触 過去購買別/業種別比較 ~
● インセンティブ有無の効果差は?
~ デジタル広告+ユーザーインセンティブの購買影響 ~
● オンライン広告指標は購買の参考になる?
~ CPM/CTR/エンゲージ… オンライン指標と購買率の相関 ~
開催概要
日時:2022年7月21日(木) 15:20 ~ 15:50
会場:オンライン会場
主催:日経クロストレンド
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
※本セミナーは終了しました。
セミナーレポートはこちらからご確認いただけます。
お気軽にお問い合わせください
詳しくお知りになりたい方はお問い合わせ