アナリティクス

顧客分析

顧客分析 × Pontaデータでできること

Ponta会員に紐づいた基本属性や価値観データ、購買データを活用して、顧客を分析。
多角的に自社の顧客を把握できます。

ご利用シーン
● 施策検討や戦略策定において、自社の顧客像を把握したい場合
● 新規顧客獲得などプロモーションにおいて、ターゲットを把握したい場合
  • 特長1

    様々なデータを活用して
    多角的に把握可能

    Ponta会員に紐づく、基本属性や価値観データを活用することで、詳細に顧客を把握できます。

  • 特長2

    潜在顧客を特定して
    Pontaメディアでのアプローチまで可能

    自社顧客を分析して拡大推計し、潜在顧客を特定することで、Pontaのオウンドメディアやコネクティッドメディアを活用してアプローチまでできます。

Pontaデータを活用した分析に関して
ご関心のあるかたは、ぜひお気軽にご連絡ください。

Ponta Adsとは PERSONA+(ペルソナプラス) PERSONA+クラスター判別体験