コラム

2023-10-04

【トークセッションのお知らせ】CEATEC2023 ファンづくりの新時代~イエナカとイエソトの統合データで拓く“ハウスホールド・ライフスタイルマーケティング”とは~

※本イベントは終了しました。

当日の内容を抜粋してイエナカ×イエソトデータでわかるユーザーの生活習慣・感情・購買行動とは?【Pontaマーケティングラボ vol.8】でご紹介しております。ぜひご確認ください。

 

2023年10月20日(金)開催の「CEATEC2023」データ利活用トークステージDay4に、株式会社電通の前川氏と株式会社ロイヤリティ マーケティングの小河・佐久間が登壇します。

電通とロイヤリティ マーケティングでは、Pontaのリアル購買・行動データと家庭内のIoT家電データを連携することで、世帯としての消費行動を検証。その結果から見出した、ブランドファンを創出するためのマーケティングについてお話します。企業と消費者のコミュニケーションにお悩みの方は、ぜひご参加ください。

開催概要

日時:2023年10月20日(金) 11:30~12:10
会場:幕張メッセ Hall5 パートナーズパーク内 トークステージ
要:聴講予約

トークセッション概要

内容

ファンづくりの新時代~イエナカとイエソトの統合データで拓く“ハウスホールド・ライフスタイルマーケティング”とは~

昨今、企業と消費者間のコミュニケーションが難しくなっております。今回、株式会社 ロイヤリティ マーケティングが保有するPonta会員の「リアル購買・行動データ」と、電通が保有する「IoT家電データ」から、世帯としての消費行動を検証。その結果から見出した、ブランドファンを創出するためのマーケティングについてお話します。データの利活用、コミュニケーションにお悩みの方は、ぜひ、お聞きください。

登壇者

株式会社電通
データ・テクノロジーセンター 部長
前川 駿 氏

データアナリストとして、テレビ×デジタルの統合プランニング・効果計測を推進の後、2015年にテレビCMとデジタル広告の統合マーケティングプラットフォーム STADIAの開発を担当し、プロジェクトを牽引。現在、Cookieフリー時代の新たなデータ基盤 Data Clean Roomを中心に国内外のデジタルプラットフォーム事業者、携帯キャリア、機器メーカーといった大手テック企業とのデータアライアンスを担当。革新的なアド広告システムを競うコンペ#Twitter promote APAC1位。

株式会社 ロイヤリティ マーケティング
プロダクト統括グループ データイノベーション本部 本部長
小河 貴裕

Web広告企画・営業、ネットサービスやtoB/toC通信事業のマーケティング、商品企画、営業企画等を経て2017年当社入社。Ponta会員のリアル購買/行動ビッグデータと大手メディアを連携させたシングルソースマーケティングを開発。現職にて自社&他社のデータおよびメディア活用によるサービス企画を統括。

株式会社 ロイヤリティ マーケティング
プロダクト統括グループ データイノベーション本部 データビジネス企画部
佐久間 敏弘

コンテンツ管理システム等のプリセールス、CRMコンサルタントを経て2021年にロイヤリティ マーケティングに入社。現在は、Ponta会員のビックデータを用いた法人向けマーケティング商材の企画・開発を担うチームをリード。大手メディアの広告配信環境や、データクリーンルームを含む分析環境でのPontaデータの活用、およびパートナー企業とのアライアンスを推進。

※本イベントは終了しました。

 

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ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のリアル購買・行動データを活用したマーケティングサービス「Ponta Ads」をご提供しています。

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Pontaのオウンドメディアでの広告配信はもちろん、LINE、Google、Facebookなどのメガプラットフォーマーと連携した広告配信・分析を実現。さらにIoT家電との連携など、リアル購買・行動デーをさまざまなデータと掛け合わせて新たな価値を創造する取り組みを推進しています。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

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