コラム
2022-10-28
【セミナー登壇のお知らせ】TIプランニング社主催セミナー「主要な決済・ポイントサービスの経済圏拡大・データ活用戦略」
このたび、株式会社ロイヤリティ マーケティング 常務執行役員 野田和也が、ペイメントナビ運営のTIプランニング社主催セミナーに登壇いたします。
「主要な決済・ポイントサービスの経済圏拡大・データ活用戦略」をテーマとしたセミナーで、弊社ではPonta 経済圏の拡大状況や、Ponta Adsをはじめとした弊社のマーケティング事業、新たな取り組みなどご紹介いたします。
開催日時
2022年11月17日(木) 13:00~15:50(予定)
※弊社登壇は15:00~15:50
※11月17日のオンラインリアルタイム配信に加え、11月21日~12月2日のアーカイブでの配信を予定しています。
※本講演は有料となります。
開催場所
オンライン(Zoom)
講演内容
会員数1億超のPontaの取り組み
~会員接点の強化と会員基盤を活用したマーケティング支援について~
株式会社ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営しています。KDDIと資本業務提携し、2020年5月にKDDIが提供するauスマートフォンやクレジットカード「au PAY カード」、スマホ決済サービス「au PAY」などの利用で、Pontaをためて、つかえるサービスを開始しました。提携サービス開始から2年強が経過して、会員数は1億人を超え、Pontaの利用が活性化している状況です。
拡大するPonta経済圏において、会員との接点強化として、スマートフォンアプリやSDGsなどの取り組みを進めています。また、強化した接点と膨大なデータを活用し、企業のマーケティング支援にも注力。今回は、これらの「Ponta」の取り組みについて紹介いたします。
■項目(予定)
スピーカー
株式会社ロイヤリティ マーケティング
常務執行役員
野田和也
※本講演は終了しました。
Ponta会員との接点を活用したマーケティングサービス「Ponta Ads」
ロイヤリティ マーケティングでは、Ponta会員のリアル購買・行動データをGoogle、Facebook等のメガプラットフォーマー広告と連携させたマーケティングサービス「Ponta Ads」をご提供しています。
オフラインのファクトデータを取得できるため、消費者の購買行動・消費変化まで捉えた精度の高いマーケティングの実現が可能です。
※ Ponta 会員規約および個人情報保護法、その他の法令・ガイドラインに則り、個人を特定しないセキュアな環境でデータ分析・利活用を行っております。
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