コラム

2022-10-28

【セミナー登壇のお知らせ】TIプランニング社主催セミナー「主要な決済・ポイントサービスの経済圏拡大・データ活用戦略」

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本セミナーは終了いたしました。 沢山のお申込みありがとうございました。

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このたび、株式会社ロイヤリティ マーケティング 常務執行役員 野田和也が、ペイメントナビ運営のTIプランニング社主催セミナーに登壇いたします。

「主要な決済・ポイントサービスの経済圏拡大・データ活用戦略」をテーマとしたセミナーで、弊社ではPonta 経済圏の拡大状況や、Ponta Adsをはじめとした弊社のマーケティング事業、新たな取り組みなどご紹介いたします。

開催日時

2022年11月17日(木) 13:00~15:50(予定)
※弊社登壇は15:00~15:50
※11月17日のオンラインリアルタイム配信に加え、11月21日~12月2日のアーカイブでの配信を予定しています。
※本講演は有料となります。

開催場所

オンライン(Zoom)

講演内容

会員数1億超のPontaの取り組み
~会員接点の強化と会員基盤を活用したマーケティング支援について~

株式会社ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営しています。KDDIと資本業務提携し、2020年5月にKDDIが提供するauスマートフォンやクレジットカード「au PAY カード」、スマホ決済サービス「au PAY」などの利用で、Pontaをためて、つかえるサービスを開始しました。提携サービス開始から2年強が経過して、会員数は1億人を超え、Pontaの利用が活性化している状況です。

拡大するPonta経済圏において、会員との接点強化として、スマートフォンアプリやSDGsなどの取り組みを進めています。また、強化した接点と膨大なデータを活用し、企業のマーケティング支援にも注力。今回は、これらの「Ponta」の取り組みについて紹介いたします。

■項目(予定)

  • ・Pontaのこれまでのサービス展開と現在の経済圏状況
  • ・会員との接点強化に向けた取り組み
  • ・Pontaの会員接点とデータを活用した、企業のマーケティング支援
  • ・今後の取り組み
  • スピーカー

    株式会社ロイヤリティ マーケティング 
    常務執行役員
    野田和也

     

    詳細はこちら

    ※本講演は終了しました。

    Ponta会員との接点を活用したマーケティングサービス「Ponta Ads」

    ロイヤリティ マーケティングでは、Ponta会員のリアル購買・行動データをGoogle、Facebook等のメガプラットフォーマー広告と連携させたマーケティングサービス「Ponta Ads」をご提供しています。

    オフラインのファクトデータを取得できるため、消費者の購買行動・消費変化まで捉えた精度の高いマーケティングの実現が可能です。

    Ponta Adsとは

    ※ Ponta 会員規約および個人情報保護法、その他の法令・ガイドラインに則り、個人を特定しないセキュアな環境でデータ分析・利活用を行っております。

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