コラム
2022-09-15
【セミナー登壇のお知らせ】マーケティング・テクノロジーフェア オンライン2022
※本セミナーは終了しました。
リアル購買⇔メガプラットフォーマー
データ連携で広告の精度・相関を検証
このたび、株式会社 ロイヤリティ マーケティング プロダクト統括グループ データイノベーション本部 本部長 小河 貴裕が、マーケティング・テクノロジーフェア オンライン 2022に登壇いたします。
開催日時
10月7日(金)13:00~13:45 ライブ配信 ※終了しました
10月13日(木)13:00~13:45 アーカイブ配信 ※終了しました
講演内容
【Pontaマーケティングラボ】
リアル購買 ⇔ メガプラットフォーマー データ連携で広告の精度・相関を検証
ロイヤリティ マーケティングでは、Ponta会員のリアル購買・行動データをGoogle、Facebook等のメガプラットフォーマー広告と連携させ、ターゲティングや購買分析を累積2,000件以上実施しています。
今回はデジタルとリアルのデータ精度の分析結果を交えつつ、デジタル広告でのリアル購買の意義、活用手法、成功事例等をご紹介していきます。
これらのような内容について、実案件のデータをもとに分析した結果をご紹介します。
スピーカー
株式会社ロイヤリティ マーケティング
プロダクト統括グループ データイノベーション本部 本部長
小河 貴裕
Web広告企画・営業、ネットサービスやtoB/toC通信事業のマーケティング、商品企画、営業企画等を経て2017年当社入社。Ponta会員のリアル購買/行動ビッグデータと大手メディアを連携させたシングルソースマーケティングを開発。現職にて自社&他社のデータおよびメディア活用によるサービス企画を統括。
リアル購買データを利用したマーケティングを実現できる「Ponta Ads」
ロイヤリティ マーケティングでは、Ponta会員のリアル購買・行動データをGoogle、Facebook等のメガプラットフォーマー広告と連携させたマーケティングサービス「Ponta Ads」をご提供しています。
オフラインのファクトデータを取得できるため、消費者の購買行動・消費変化まで捉えた精度の高いマーケティングの実現が可能です。
本セミナーでは、Ponta Adsを利用したマーケティングの事例などもご紹介しています。
※ Ponta 会員規約および個人情報保護法、その他の法令・ガイドラインに則り、個人を特定しないセキュアな環境でデータ分析・利活用を行っております。
お気軽にお問い合わせください
詳しくお知りになりたい方はお問い合わせ