コラム

2022-09-15

【セミナー登壇のお知らせ】マーケティング・テクノロジーフェア オンライン2022

※本セミナーは終了しました。

リアル購買⇔メガプラットフォーマー
データ連携で広告の精度・相関を検証

このたび、株式会社 ロイヤリティ マーケティング プロダクト統括グループ データイノベーション本部 本部長 小河 貴裕が、マーケティング・テクノロジーフェア オンライン 2022に登壇いたします。

開催日時

10月7日(金)13:00~13:45 ライブ配信  ※終了しました
10月13日(木)13:00~13:45 アーカイブ配信  ※終了しました

講演内容

【Pontaマーケティングラボ】
リアル購買 ⇔ メガプラットフォーマー データ連携で広告の精度・相関を検証

ロイヤリティ マーケティングでは、Ponta会員のリアル購買・行動データをGoogle、Facebook等のメガプラットフォーマー広告と連携させ、ターゲティングや購買分析を累積2,000件以上実施しています。

今回はデジタルとリアルのデータ精度の分析結果を交えつつ、デジタル広告でのリアル購買の意義、活用手法、成功事例等をご紹介していきます。

  • ・デジタル広告のターゲティング精度は?
  • ・オンライン上で広告リアクションがよいとリアルの購買も効果が高いのか?
  • ・広告接触からリアル購買へ効果が高かったユーザーの逆引き分析は可能か?
  • これらのような内容について、実案件のデータをもとに分析した結果をご紹介します。

    スピーカー

    株式会社ロイヤリティ マーケティング
    プロダクト統括グループ データイノベーション本部 本部長
    小河 貴裕

    Web広告企画・営業、ネットサービスやtoB/toC通信事業のマーケティング、商品企画、営業企画等を経て2017年当社入社。Ponta会員のリアル購買/行動ビッグデータと大手メディアを連携させたシングルソースマーケティングを開発。現職にて自社&他社のデータおよびメディア活用によるサービス企画を統括。

    リアル購買データを利用したマーケティングを実現できる「Ponta Ads」

    ロイヤリティ マーケティングでは、Ponta会員のリアル購買・行動データをGoogle、Facebook等のメガプラットフォーマー広告と連携させたマーケティングサービス「Ponta Ads」をご提供しています。

    オフラインのファクトデータを取得できるため、消費者の購買行動・消費変化まで捉えた精度の高いマーケティングの実現が可能です。

    本セミナーでは、Ponta Adsを利用したマーケティングの事例などもご紹介しています。

    Ponta Adsとは?

    ※ Ponta 会員規約および個人情報保護法、その他の法令・ガイドラインに則り、個人を特定しないセキュアな環境でデータ分析・利活用を行っております。

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