分析代行プラン事例
AIによる顧客セグメント分析
属性データや意識データを活用し、商品・サービスが刺さる
可能性の高いターゲットを見つけ出し、プロモーションを実施。
さらに、プロモーション後、結果を検証することで
より確度の高いセグメントを抽出した。
データにまつわる課題
コンバージョンにつながった顧客の分析ができないまま、
毎回全方位でプロモーションを実施。
効果的なプロモーションができていない。
ロイヤリティマーケティングの解決アプローチ
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STEP1
クライアントのコンバージョンデータに属性情報や志向性データを突合し、分析を実施。
分析結果を基にターゲットを選定。 -
STEP2
プロモーション後、結果の検証を実施。
STEP1
分析結果を基にしたターゲット選定
クライアントのコンバージョンデータをご提携いただき、属性情報や志向性データ、購買データなどを突合。
様々な軸からコンバージョンした方の特徴や顧客像を分析。
分析結果を基にコンバージョンする可能性が高いターゲットを選定。
様々データを活用しターゲティングしているため、
より効果的なプロモーションを実施していただけるようにご支援。
Ponta AIによる分析結果
分析結果を基にセグメントを作成
Ponta AI分析
Ponta AIとは、Pontaの実利用データや価値観データなど様々なデータを活用して機械学習をおこなうプラットフォーム。
効率的に高精度な予測モデルを生成することが可能。
STEP2
プロモーション実施後の検証
プロモーション後、コンバージョン率やコンバージョンデータの分析を実施し、結果を検証。
ターゲティング結果の検証に加えて、より効果的なターゲットの特定を実施。
また、特定したターゲット像を基に、コンテンツ内容のABテストも実施したことでコンバージョン率が改善。
結果の分析から次回プロモーションの内容のご提案までプロモーションのPDCA運用をご支援。
プロモーションの効果レポート
PDCAの運用フロー図
検証結果をもとにしたクリエイティブ