顧客分析 事例
エリアキャンペーン実施に向けた
地域特性把握
エリアごとの居住者の基本属性や価値観属性に加えて
ID-POSによる購買属性も分析
各エリアの顧客プロファイルを定め、
エリアキャンペーン立案に活用
-
業界嗜好品メーカー
-
対象サービス顧客分析
-
ソリューションPERSONA+
-
エリアごとの特性を把握しエリアに合ったキャンペーンを実施したい
-
各エリアのPonta会員の基本属性や価値観、購買行動を分析
得られた示唆からターゲット像を設定しキャンペーン検討に活用
-
エリア単位で生活者を分析して
ダッシュボード化各エリアのPonta会員の基本属性や価値観、購買行動を分析。分析結果をエリアごとにダッシュボード化して、エリアの違いを把握。
-
分析結果を基に
各エリアのターゲット像を制作STEP1の分析結果からエリアごとにターゲット像のプロファイルを制作。対象エリアの顧客に合わせたキャンペーン設計や商品選定が可能に。