顧客分析 事例
新規客獲得プロモーション立案に向けた
顧客分析
新規顧客の獲得をしたいという要望を受け
顧客分析からプロモーションまでを実施
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業界クレジットカード
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対象サービス顧客分析
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ソリューションPERSONA+ | Pontaリサーチ | Customer X mono
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新規客を獲得したいが、顧客像が定まっていない
よって何を訴求すればいいのか?も不明瞭であり、プロモーション施策を立案できない
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クレジットカード利用者にアンケートを実施し、ブランドの特徴や顧客像を明確化
分析で特定した顧客ペルソナにあわせてクリエイティブやプロモーションをご支援
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利用者へのアンケートで
ブランドと利用者の特徴や満足点などを分析Ponta会員へのアンケートで、競合含めた利用者に基本属性や満足項目など聴取。利用者やブランドを分析。競合と比較した、利用者の違いやブランドの特徴をレポーティング。
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利用者にPontaビッグデータを掛け合わせて
機械学習による拡大推計を実施アンケートデータを種として、機械学習で1億人のPonta会員に対して、潜在顧客セグメントを作成。
Pontaデータを活用した拡大推計とは?調査で聴取した結果をサンプルデータとして、母集団を推計する手法のことです。弊社では、アンケートデータをサンプルデータとしてPontaビッグデータを掛け合わせ、Ponta会員に対して推計を行います。
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アンケートデータおよび潜在顧客の分析を基に
ターゲットのペルソナ像まで明確化STEP1のアンケート分析、STEP2の潜在顧客の構築・分析をもとに、ターゲットを選定。分析で得られた示唆からペルソナ像を構築。
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特定したターゲットに合わせた
クリエイティブを制作し、プロモーション実施アンケートによるブランド特徴を活用してターゲットに刺さる訴求点を特定し、ターゲットに合ったクリエイティブを制作し、プロモーションを実施。