コラム

2024-11-18

【PLAZMA 31 ONLINE】登壇レポート
~CDP活用とデータ連携の最前線 PontaとLINE公式アカウントで実現するマーケティング革新~

2024年8月27日(火)、弊社 ビジネスソリューショングループ データイノベーション本部 本部長 小河 貴裕が、「PLAZMA 31 ONLINE」に登壇いたしました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

当日ご参加いただけなかった皆様にもセミナー内容をご覧いただけるよう、PLAZMAサイト内でセミナーの開催レポートを配信しております。
PontaとLINE公式アカウントで実現するマーケティングについてご説明しておりますので、ぜひご確認ください。

開催レポートをチェック(外部サイト)

CDP活用とデータ連携の最前線
PontaとLINE公式アカウントで実現するマーケティング革新

共通ポイントサービス「Ponta」を運営するロイヤリティ マーケティングは、CDPを活用してPonta会員データとLINE公式アカウントを連携し、ユーザーコミュニケーションを最適化する施策を展開しています。今回は、Ponta会員のデータ(購買・決済、位置情報、価値観・ライフステージ等)を活用し、LINE公式アカウントにおける分析、配信、効果測定のデータドリブン化を実現する新たな取り組みについて深掘りします。広告主、プラットフォーマー、ポイントサービス事業者の連携は、データ活用においてどのような未来を提示できるのでしょうか。

スピーカー

株式会社ロイヤリティ マーケティング
ビジネスソリューショングループ データイノベーション本部 本部長
小河 貴裕

Web広告企画・営業、ネットサービスやtoB/toC通信事業のマーケティング、商品企画、営業企画等を経て2017年当社入社。Ponta会員のリアル購買/行動ビッグデータと大手メディアを連携させたシングルソースマーケティングを開発。現職にて自社&他社のデータおよびメディア活用によるサービス企画を統括。

トレジャーデータ株式会社
執行役員 最高戦略責任者
山森 康平 氏

ドリームインキュベータにて主にエンターテイメント業界及びPEファンド向けのコンサルティング業務と自社の投資先向けのハンズオン支援に従事。2013年より投資先のアイペット損保へ出向、後に転籍をして社長室長に。2018年にマザーズ上場。アイペットではデジタルマーケティングを活用した販売チャネルシフト、RPA導入プロジェクト、代理店向け業務システム開発、金融庁との折衝窓口、投資業務等を担当した。2019年にトレジャーデータへ参画。

開催レポートをチェック(外部サイト)

PontaとLINE公式アカウントで実現するマーケティングにご興味があればお問い合わせください


コラム記事一覧

お気軽にお問い合わせください

詳しくお知りになりたい方は
お問い合わせ