コラム
2024-07-31
【セミナー登壇のお知らせ】PLAZMA 31 ONLINE
※本セミナーは終了しました。
このたび、株式会社 ロイヤリティ マーケティング ビジネスソリューショングループ データイノベーション本部 本部長 小河 貴裕が、「PLAZMA 31 ONLINE」に登壇いたします。
CDP活用とデータ連携の最前線
PontaとLINE公式アカウントで実現するマーケティング革新
共通ポイントサービス「Ponta」を運営するロイヤリティ マーケティングは、CDPを活用してPonta会員データとLINE公式アカウントを連携し、ユーザーコミュニケーションを最適化する施策を展開しています。今回は、Ponta会員のデータ(購買・決済、位置情報、価値観・ライフステージ等)を活用し、LINE公式アカウントにおける分析、配信、効果測定のデータドリブン化を実現する新たな取り組みについて深掘りします。広告主、プラットフォーマー、ポイントサービス事業者の連携は、データ活用においてどのような未来を提示できるのでしょうか。
講演概要
- ・開催日時:2024年8月27日(火) 13:35〜14:10
- ・実施方法:オンライン
- ・参加費 :無料
スピーカー
株式会社ロイヤリティ マーケティング
ビジネスソリューショングループ データイノベーション本部 本部長
小河 貴裕
Web広告企画・営業、ネットサービスやtoB/toC通信事業のマーケティング、商品企画、営業企画等を経て2017年当社入社。Ponta会員のリアル購買/行動ビッグデータと大手メディアを連携させたシングルソースマーケティングを開発。現職にて自社&他社のデータおよびメディア活用によるサービス企画を統括。
トレジャーデータ株式会社
執行役員 最高戦略責任者
山森 康平 氏
ドリームインキュベータにて主にエンターテイメント業界及びPEファンド向けのコンサルティング業務と自社の投資先向けのハンズオン支援に従事。2013年より投資先のアイペット損保へ出向、後に転籍をして社長室長に。2018年にマザーズ上場。アイペットではデジタルマーケティングを活用した販売チャネルシフト、RPA導入プロジェクト、代理店向け業務システム開発、金融庁との折衝窓口、投資業務等を担当した。2019年にトレジャーデータへ参画。
「個」を捉えたマーケティングを実現できる「Ponta Ads」
ロイヤリティ マーケティングでは、Ponta会員のリアル購買・行動データをLINE、Facebook、Google等のメガプラットフォーマー広告と連携させたマーケティングサービス「Ponta Ads」をご提供しています。Ponta会員にひも付くさまざまなファクトデータを活用できるため、消費者の購買行動・消費変化まで捉えた精度の高いマーケティングの実現が可能です。
デジタル広告はもちろん、DMやアプリなど様々な手段で、プロモーション・分析をお手伝いしています。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
お気軽にお問い合わせください
詳しくお知りになりたい方はお問い合わせ
PLAZMA 31 〜カスタマージャーニーと広告の未来〜
急速に進化するデジタルテクノロジー、プライバシー保護の潮流、コロナ後の人々の意識変化など、将来の予測が困難な現代において、企業は新たな道を模索し、挑戦し続けています。今回の「PLAZMA 31 ONLINE」では、ビジネスの拡大に向けて、顧客データ活用や新たな協業、新規の取り組みに尽力するリーダー達が登場。顧客体験の向上を支えるテクノロジーとして注目されるカスタマーデータプラットフォーム(CDP)の導入背景から、最新の施策を含む活用事例、さらには社内に対する成果の説明方法といった知見を共有します。
・2024年8月27日(火)13:00 ~15:10
・オンライン開催
・主催 :トレジャーデータ株式会社
詳細はこちら(外部サイト)をご覧ください。