広告・施策効果検証 事例
コンバージョン客の深堀分析
コンバージョンしたユーザーの基本属性や価値観属性から
申込みに至った要因や傾向を把握。
その結果を踏まえて
ターゲットの絞り込みやクリエイティブの改善など、
PDCA運用を支援。
-
業界証券
-
対象サービス広告・施策効果検証
-
ソリューションPERSONA+
-
毎回実施するキャンペーンが全方位へのアプローチになってしまい
思うような効果が得られない。ターゲットを明確にしてプロモーションを最適化したい。
-
PERSONA+でサービス利用者の価値観プロファイルを作成
利用者の価値観を踏まえたターゲットの選定とクリエイティブ制作を実施
ターゲットが明確になったことで従来の「ばらまき型」のキャンペーンから脱却
-
プロモーション実施後CV分析を実施
Pontaメディアでプロモーションを実施後、コンバージョンしたユーザーの基本属性や価値観データなどを掛け合わせて分析を実施し、どのような方が申込みまでに至っているのかを検証。
-
次回のターゲット選定・
クリエイティブ改善によるPDCA運用検証内容を基に、ターゲット選定やアプローチ方法、クリエイティブの改善などを企画。サービスのターゲットに即した効果的なプロモーション活動を支援した。