cl2

情報感度が高いトレンドリーダー
タイプ

情報感度が高く、SNSで積極的に情報発信する
トレンドリーダー的なタイプ。
社交的で品行方正、行動力と理論も持ち合わせ、
周りが憧れる存在。

構成比

9.6%

男性 10.6% 女性 8.5%

平均年齢

36歳

(全体 46歳)

価値観の傾向(因子得点)

価値観/性格

  • 社交的な性格でコミュニケーション力も高くアクティブに行動する。
  • 理論派で冷静、バランス感覚、協調性を持ち合わせ、リーダーシップもあり周りからの信頼も厚い。
  • エコ、環境配慮、ルールや伝統、しきたり、品行方正さを重んじる。
  • 探求心や向上心が強く、現在の生活に満足しているが、自己研鑽を怠らない。生活の中に感動や刺激を求める。
  • 仕事観は出世欲、承認欲求が強く、成功の為の努力を惜しまない。
  • 仕事内容や就職転職、職場の人間関係など仕事面でのストレスは感じている。

コミュニケーション/メディア

  • 情報感度が高く、SNS情報発信もするトレンドリーダータイプ。
  • 周りから情報を得ることも多く、自身は紙やマスの情報を好む。

ライフスタイル/趣味

  • 食やファッション、ブランド、ビューティー、買い物などの関心が高い。
  • 情報感度が高いので流行りの店にはすぐ来店。

消費意識/行動

  • 流行口コミ重視のイノベーターで、注目が集まる物、斬新で刺激的なものを選ぶ傾向。
  • 論理的なため、買い物は効率重視。

Housing 住環境

Food 食生活

Hobby 趣味

年収

年収