cl7

規律重視のバランス
タイプ

ルールを守り、しっかりと進めることに
価値を感じる規範重視タイプ。
社会貢献・地域活動にも関心が高いなど
バランスが取れた社会人。
情報感度が高く、流行に敏感。ブランド重視。

構成比

14.8%

男性 14.5% 女性 15.0%

平均年齢

45歳

(全体 46歳)

価値観の傾向(因子得点)

価値観/性格

  • 人前に出ず、ひとりでいることを好み、行動力はない。
  • 人と合わせることに抵抗はなく、周囲からの評判を気にしている。
  • 環境や慣習、伝統を重んじるところがあり、社会貢献や環境問題への取組意識はある。
  • 仕事においてもルール、規律を重視し、新しいチャレンジより、ルールを守り、しっかりと進めることに価値を感じるタイプ。

コミュニケーション/メディア

  • 情報のキャッチアップが早く、SNSなどで自分からも発信をする。
  • インフルエンサーやイノベーターにはなりにくく、追随する人が限られる。

ライフスタイル/趣味

  • 生活の余裕よりも社会貢献・地域活動に協力したい。
  • 話題の食材や商品への関心が高くチェックしている。
  • グルメやファッション、ブランドなどに関心が高く、流行に敏感に反応。

消費意識/行動

  • 消費意識が高く、ブランド重視、価格に対する関心は比較的薄い。

Housing 住環境

Food 食生活

Hobby 趣味

年収

年収